「ヤングタウン」11/24放送内容書き起し

■オープニング


■前略のコーナー
▼11月17日大阪厚生年金会館で行われたモーニング娘。のコンサートに行ってきました。さんまさんから提供していただいたさんまさんが怒られている姿がプリントされているTシャツを着て行かしてもらったところ、会場に来ているお客さんの一人に「それヤン土でもらったTシャツですか?」と声をかけられました。前から3列目という座席だったため、他のお客さんは娘メンバー別に作られているオリジナルTシャツを着ている人がほとんどの中、ヤン土Tシャツは逆に目立っていたので声をかけられたのですが、とても嬉しかったです。さんまさん、Tシャツ提供していただいてありがとうございます。

    • 省略--

・愛、さゆみはヤン土Tシャツを着たさのあつさんがいたかどうかはわからなかったそうです。二人は普段ファンの顔を見るそうです。
モー娘。一人一人に割り当てられている”色”についてヤン娘。が語る。

▼さてお正月映画の話題もにぎやかになってきましたが、さんまさんは先日WOWOWで放送される「さんま映画大辞典」の収録を行ったそうですね。以前から「俺の髪型はケビンコスナーを意識している」と言っている大の映画好きのさんまさんのトークが楽しみです。ところで最近の映画界ですが、日本映画がますます調子がいいですね。この波に乗ってさんまさんも久々に映画出演という予定はないんでしょうか?そしてヤン土出演者のみなさん今年見た映画の中で面白かったものはなんだったでしょうか?

    • 省略--

・愛が今年一番良かった映画は「ティパーテッド」。さゆみが良かった映画は「クローズド・ノート」。

▼先週放送された「痛快!明石家電視台」でゲストである元光GENJIの諸星さんが「さんまさんは仕事をしたくない芸能人の一人だ」とさんまさん本人の前で告白していました。理由はからみづらく、さんまさんだと仕事なのか私生活なのかわからなくなるそうです。思わぬことにさんまさんも驚いていましたが、反対にさんまさんが仕事をしたくない芸能人はいるんでしょうか?

    • 省略--

・さんまは仕事をしたくない人として女優さんで何人かいるそうです。特にその場しのぎのトークをする人は嫌いなんだそうです。
・さゆみは絵里と仕事がやりにくいんだそうです。仲が良すぎてトークなどもやりにくいんだそうです。
・愛は仕事がやりにくい人はいないそうです。


■道重親方のコーナー
▼関脇
小学5年生になるうちの弟は円周率を100桁暗記していますが、算数の通信簿はいつも2か1です。

大関
うちのおばあちゃんはカラオケBOXの採点マシーンは奥の部屋とつながっていてそのカラオケBOXの店長が採点してるのだと思っています。

▼幕下
うちのおじいちゃんはWiiもプレステもパソコンも全部ファミコンと言います。


■曲「みかん」モーニング娘。


■村上のプログのコーナー


■癒しのコーナー
▼愛『色々試す?』
「うん。いろいろ試そうね」

▼『プリンみたいでしょ?』
「うん。さゆみの胸はプリンみたいにブルブルしているね。」

▼愛 『ギュって握っていいの?』
「いいよ。ただし堅くなるけどね」

▼さゆみ『もっと強くていいよ』
「よし、強くしてあげる」


■エンディング
さんま:「さぁ、えぇ・・・まだ紅白の出場もね。わからない状態らしいですからね」
女性陣:「はい」
さんま:「どうなることやらね」
さんま:「なかったらえらいことやな(苦笑)」
愛:「はい、出たいですね」
さゆみ:「出た〜い」
さんま:「へぇっ(引笑)」
さんま:「ないかもわからへんもんな」
女性陣:「そうですね」
さんま:「他のゲスト、昨日関根さんがえぇ・・・いやルーさんがバックで踊る・・・もうなくなったみたいですよ」
さんま:「ほんだら関根さんが昨日娘さんとなんか応援みたいな形で出るのが決まったんであの・・・『俺出るから』って昨日言ってはりましたけども」
さんま:「あぁそんなんあるんだっていう・・・ゲストはもう色々言ってるみたいですね」
愛:「そうなんですか」
さんま:「俺はとうとうルーさんも選ばれなかったんだろうと思うわ」
さんま:「関根さんもそのバックダンスと他の応援コーナー・・・2つってないやろうから」
女性陣:「うん」
さんま:「麻里ちゃんと親子で出るみたい。紅白に」
さゆみ:「へぇ〜すご〜い」
さんま:「すごいよね」
さんま:「全く・・・話にもないっていうことですよね。私の場合はね。どうなんねやろうな?」
さんま:「スケジュール空けるわ、落ちるわ・・・恥ずかしいよね」
女性陣:「出たいですよね」
さんま:「そんなに出たいもんなの?」
女性陣:「はい」
さんま:「木村も言うてましたけども、なんかリハーサルとかそれなりにおもろいみたいやな」
愛:「なんか・・・異様ですよね」
さんま:「異様な雰囲気らしいな」
愛:「他の歌番組、普通の歌番組とはやっぱり違いますね」
愛:「なんか・・・紅白だなぁっていう・・・感じです」
さんま:「なんかあの・・・去年おととし仲間由紀恵ちゃん。あれやな。2日前に・・・台本全部覚えたらしいな」
村上:「すごいね」
さんま:「それは感心した言うとった。こないだ」
さんま:「もう何々ですとかもう何々・・・エイエイオーとか」
村上:「すごいね」
愛:「すごい」
さんま:「全部覚えとったらしいけどね」
さんま:「というわけでお相手は明石家さんま
村上:「村上ショージ
愛:「モーニング娘。高橋愛と」
さゆみ:「道重さゆみでした」
さんま:「また来週!さよなら〜!」
村上、女性陣:「さよなら〜〜〜〜〜!」