「ヤングタウン」12/23放送内容書き起し

■オープニング

■前略のコーナー
▼さて明日24日の夜は毎年恒例「明石家サンタ」の放送がありますが、それに先駆けた愛ちゃんにもそれぞれ不幸話を語ってもらいたいのですが、いかがでしょうか?さんまさん、二人の話が面白ければぜひオーストラリア土産を買ってあげてください。
(by 新手のスタンド使い

・愛ちゃんの不幸話?その1⇒ お風呂にお湯を溜め、そろそろ溜まったと思って見に行くとお風呂の栓が抜けてた事。
・愛ちゃんの不幸話?その2⇒ ビタミンCを飲んだらブツブツができた事。
・愛ちゃんの不幸話?その3⇒ 血液検査で血を抜いたら貧血を起こして倒れた事。


■紅白でこれやって!のコーナー
先々週の放送を聞いた練馬区の歯科技工士のヤマモトさんがやかんのペンダント1個を作ってくれました。全員可愛いと絶賛。

▼愛ちゃんがコメントするタイミングがあった時に松尾伴内さんのような丁寧な口調で話すというのはどうでしょうか?
(by さつま揚げの醤油あぶり)
⇒わざとらしくなるし、ウケないので却下。

▼愛ちゃんに紅白でやって欲しい事はカメラに向かってさんまさんの”さん”を数字の3を指で作るか口パクで『さんま』と言う。これなら確実にリスナーに伝わると思いますがいかがでしょうか?
(by 引き笑い)
⇒3ならできそうやけど面白くないので却下。

▼今年スタジオにも来てくれたトミーさんのギャグ『パッ』をやってください。一瞬なのでやりやすいと思います。
(by 長澤まさお)
⇒難しいけどこれができると可愛らしい。

終結果『指3本とパッの両方をやる事に決定』


■癒しのコーナー
▼愛『ダメ、ダメだってば』
「大丈夫。回りにいるヲタは気にしなくていないから、早くやろね」
「回りのヲタに俺たちのいちゃいちゃぶりを見せ付けてやろうよ」
愛「うん。そうだね」

▼愛『もう、声が出ちゃう』
「出していいよ。愛」
「その声もかわいいよ」

■エンディング