「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」4/26放送内容書き起し

■オープニング
▼さゆみが、エビフライととんかつを作って家族に好評だった話


■曲「悲しみトワイライト」 モーニング娘。


■さかさま☆パニック
▼「端午の節句」→くつせのごんた ○

▼「おはようございます」→すまいざごうよはお ×

▼「マカダミアチョコレート」→とーれこよちあみだかま ×


■さゆの小部屋
▼さゆみの部屋の話
家具は白でキレイだったのですが、今はぬいるぐみなど増えて統一感がない

▼ハワイツアーの話

▼絵里の話

▼娘。新潟婚でさゆが絵里のスカートをめぐった真相


■曲「?」 ?


■ダジャレン坊将軍
モーニング娘。の藤本さんが、ご機嫌ななめ!
も〜、ムスっとしないで!
→ダジャレンボー将軍

▼そこのタンカー、待たんか〜〜〜
→ダジャレンボーお父さん

▼こんなにキレイな満月が見られるなんて、月だけにツキがあるなぁ
→ダジャレンボー将軍

▼一つしか傘がないので・・・貸さない!
→ダジャレンボーお父さん

▼ダジャレンボー将軍のネタが思いつかないから・・・ネタ(寝た)
→トイレ行き

▼この味噌汁、ホントに美味しいね〜!おみそれしました!
→トイレ行き

▼コンドルが食い込んどる!
→トイレ行き

▼もうすっかり春。コタツはこたつけなくっちゃ(片付けなくっちゃ)!
→トイレ行き

▼ゴキブリの動きぶりには、びっくり!
→ダジャレンボー将軍

▼このもんじゃ焼き、誰のモンじゃ?
→トイレ行き


■曲「BE ポジティブ!」モーニング娘。


■エンディング



■今週のうさちゃん
さゆみ 『今日のオープニングで、「山口県民は鳥居を見ると石を投げずにはいられない」って本当ですか?っておたよりきてて、さゆみは「知らなーい」って言ったんですけど、お母さんにメールできいたら「本当!!今、山口の友だち5人でいるんだけど 3人はなげるっって!!!!」って返事がきました
やっぱり本当らしいで―――--―す(>▽<)☆☆』

スタッフA 『今日のダジャレンボー将軍のコーナーで、さゆみんが番組始まる前にがきさんに聞いたら、面白いといったダジャレは、本番ではかなり評価が厳しかったですね!やっぱ、ヨッシーミキティクラスを笑わせられないと将軍の地位を獲得できないのでしょうか?みなさん、頑張ってネタを考えましょう!』