「TVガイド 100%ハロプロ#165」5/9発売分内容書き起し

飯田「道重は加入の時から人懐っこくて、「私は、かわいいと思いますっ!」みたいな感じで面白かった(笑)」

さゆみ「今思うとなんであんなに気軽に「飯田さ〜ん」とか言えたのか不思議(驚)。飯田さんはお母さんっぽく見守ってくれる感じがして、自然と甘えたくなったんでしょうね。」

飯田「あの頃から考えると、本当にみんな大人になったなって思うよ。最近見てると、よっすぃ〜の卒業もあったりで、後輩の子たちが、頑張ろうっていう風になってのるのを感じて、すごく嬉しいなって思う。」

さゆみ「そう言ってもらえると嬉しいです。今、吉澤さんの卒業とか、ジュンジュンとリンリンの加入とか、変化がすごいんですよ。」

飯田「今までいろんな後輩が入ってきたけど、外国で育った子は初めてだもんね。きっといい意味で起爆剤になると思うよ。」

さゆみ「そうですね。モーニング娘。って、メンバーとの出会いが大きいですよね。歌やダンスができることも嬉しいけど、頼れるみんなに出会えたからこそ、できることだし。」

飯田「うんうん。最近私、モーニング娘。の絵を描くお仕事をして。私なりの愛情を込めて描き上げたの。そんな風に、私たちOGが色んな形で応援してるのも忘れないでほしいな。」