「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」5/10放送内容書き起し

■オープニング
さゆみが、一人で電車に乗った話。

さゆみの受験勉強

■曲「I WISH」モーニング娘。


■さかさま☆パニック
地上デジタル→ルタジデウヨジチ ○

▼うさちゃんネーム→むーねんやちさう ○

重ピンクとこはっぴんく→くんびっはことくんびげし ○ 


■さゆの小部屋
▼さゆみが声優をやるとしたら何の声をやりたいですか?
さゆみ「魔法使いの声をやりたい」

ポケモーQ&Aの話


■曲「悲しみトワイライト」 モーニング娘。


■天使さゆみと小悪魔さゆみ
▼コンサートのMC、ラブマシーンの『ディアーコンテスト』の藤本さんを見て、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!
天使「 藤本さんが、あんなに照れるなんて・・・意外! でも可愛い!」
小悪魔「なんだよなんだよ藤本ぉ、いつも人にツッコミまくってるアンタが、ソレかよ!ありえねーな。ツッコミキティ返上して、私がツッコミチシゲになってやるわ! 」
   
▼他局でラジオ番組を始めた新垣さんと亀井さんに、天使さゆみ、小悪魔さゆみの一言!
天使「 ガキさんと絵里なら盛り上がること間違い無しだネ!」
小悪魔「ボケボケな二人だから、どうせいつもグダグダなんでしょ?
なんならこの、ツッコミさゆ様が、毎週仕切ってあげても良くってよ! 」
   
▼「嘘つきは針千本飲め!」と言われた天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!
天使「 ごめんなさい!もう二度と嘘つかないから、許してください!」
小悪魔「ふん!たかが針千本!オレ様の黒い黒い胃液で溶かしてくれるわ!
ワッハッハッハ 」
   
▼石川さんの「白玉の歌」に対する、天使さゆみ小悪魔さゆみの一言!
天使「 いいなぁ。さゆみも、あんな歌、欲しいなぁ♪」
小悪魔「石川さん!もうイタイから、いい加減さゆみに譲って下さいよ!」
       
▼遊園地で人気キャラクターを見かけた瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!
天使「 わ〜い、可愛い!写真撮りたい撮りた〜い!」
小悪魔「見かけは可愛いが、中身は汗だくのオッサンだろ?」
       
▼理想のタイプを「白馬に乗った王子様」と答えた、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!
天使「 早く王子様、迎えにこないかな」
小悪魔「まぁ実際、そんな格好のヤツが目の前に現れたら・・・引くけどね」
       
▼イチゴのショートケーキを見て、天使さゆみと小悪魔さゆみ!
天使「 わぁ〜♪イチゴが生クリームの上に“ちょこん”と乗っかってな〜んて可愛いんでしょ!」
小悪魔「さて、食うべ」


■曲「Hand made CITY」モーニング娘。


■エンディング
先日のクイズの答え
「マンボ」


■今週のうさちゃん
さゆみ 『みなさん、こんにちは。 5月に入って、本当にあったかくなってうれしいですね(>▽<) ゴールデンウィークは、どこかでかけましたか?
さゆみは昔よく家族で海みたいなプールにあそびに行ってましたよぉ
およげないケド・・・ (>_<) また行きたいナァ 』

スタッフA 『今日は、NEWシングル『悲しみトワイライト』のサイン入りポスターの当選者が決定しました!!
カワイイ イラストやサインが入ったポスターで、オイラも欲しくなっちゃた!
当選された3名の方は楽しみの待っててね〜 』