冒険王2007「ガッタス 公開練習イベント(8/3)」レポ

■ファン交流イベント 8/3 11:00-

本日の出演メンバーは
吉澤、藤本、柴田、是永、里田、紺野
武藤、能登、澤田、仙石、真野
以上11名。

司会は高橋真麻アナ。早速まーさヲタが誤爆で大盛り上がり(笑)。
まずメンバー全員が入場して一言ずつコメントします。
里:暑くて、風が強いですね。
能:昨日の試合を見て、ボールを蹴りたい衝動にかられています。
武:暑いけど、はりきっていきたい。
真:暑さを吹き飛ばすくらいがんばります。
吉:初めての人も、何回も来てくれている人も(失念…)
仙:暑さにも慣れてきました。暑さに負けないようにがんばります。
藤:今日は風があってまだマシですね。水分を取って楽しんで下さい。
是:今日は大丈夫かな?と思った。バテ気味です。
柴:最後まで楽しんで下さい。
澤:昨日よりは蒸し暑くない。
紺:昨日の試合では体力の低下を感じました。みんなが元気に応援しているのを見て若返りたいな、と思いました。
(平凡なコメントが多くてキーワード抽出しにくい…)

昨日の試合について
吉:1勝1敗で残念だったけど、練習したことができた。なにより試合を楽しめた。お台場での試合初日にしては良かったと思う。
柴:今年初の試合でした。
藤:去年よりコートが広く(縦に長いらしい)、床も人工芝じゃないタイプなので、うちらとしてはやりやすい。
試合は負けたくないけど負けちゃうかも、と思っていた。次につながる良い試合ができたと思う。
里:(ロングシュートの話を振られて)シュートの練習をしていて、練習を活かせた。何より勝ちにつながったのが嬉しい。
仙:生で試合を見るのは初めてで、迫力があって感動した。スタンドの応援も迫力があって感動した。
真:(ベストプレーは?と聞かれて)藤本さんが速くて、ボールを取られてもすぐ走って追いかけて、いっぱい走っていたのがすごく良かったと思う。
藤:ありがとうございまーす。
紺:緊張した。試合に向けて気持ちが高まる感じが久しぶりだった。課題もあるけど、楽しい試合をできた。

ガッタスカフェについて
是:プロフィールを見て、人数多いな、と。70%のパネルがお気に入りです。
等身大だと大きすぎて入らないんでしょうかね。
ガッタスカフェと言えばコンコンw。
「ねえねえ、昨日見た?」
コンコンが雪花氷(というデザート)を持って、鞄の中にイチゴタピオカミルクを蓋もせず(!)そのまま入れて帰ろうとしたのを目撃した、という話で盛り上がり。
紺:タピオカを持って帰ろうとしたら、冷凍庫に雪花氷を冷やしていたのを思い出して、2つ持って歩いたら欲張りに思われそうだから片方を鞄に入れたんです。
「バレてるから!」「余計欲張りに見えるよ!」とツッコミ三昧w。
藤:活動年表のところに貼ってある写真が、所々にブッサイクなのがある(笑)。
吉里:後ろの方とかで見切れている方に特にブッサイクなのが…。
探さないで下さい、と言っていましたw。
ビリーズブートキャンプの話になってミキティにちょっとやってもらおうとするも失敗。
膝蹴りみたいな形をちょっとだけやってくれました。
実は、「鳴り止まない恋のBell」の振り付けの一部・サビで片手を肩の位置でくるくる回すのはブートキャンプから来ているらしいです。
つんく♂さんが「これええな!」と両手を右肩上の位置でぐるぐる回す形を指示したんだけど、さすがにそれは…と可愛くアレンジされたのだそうです。

この夏の目標は?
藤:趣味を見つけるという意味もあり、、外へ出たい(場内笑)。今は家とお台場の往復だから…。
海は?と聞かれ
藤:海はワカメが怖い(??とりあえず笑)。山かプールがいい。
吉:是ちゃんとデートして、勝負服を買ってきた。ワンピース。
(スタンド):おぉぉぉぉぉ…
是ちゃんに色を選んでもらったそうです。
藤:見たくなーい!!(大笑)
里:しょうぎ服?
総ツッコミが入りw、「ちょっとした間違い」と逃れようとしたけど
紺:だいぶ違うよね…
まいちんにカウンターパンチw。
高校生チームに夏休みの宿題がある、という話に対し、まいちんとミキティが「無い!高校には宿題が無い!」と強行に主張。
コンコンが「あるよ…」と言っても聞き入れずw、「東京は休みが長いから」と勝手に結論付けてました。
藤:宿題って、習字とか?(場内笑) 絵を描くとか?
ナゼか習字にこだわってました。
吉:この人(ミキティ)、お姉ちゃんから宿題(過去の自由研究とかかな?)をもらうタイプです。
藤:(笑)習字は友達に1枚余計に書いてもらって名前だけ書いて…
良い子のみんなはマネしないようにw

続いて、ファン参加イベント。ガッタスカルトクイズ。
カフェのメニューとか、メンバーの好きなメニューとか、誕生日とかを○×で。
柴ちゃんの今日の朝食はおにぎり?という問題では、
柴:おにぎり、よく食べますよ。でも今日はどうかな?
藤:柴ちゃんにはパンを食べていてほしい!!
正解は×。この日はサンドウィッチだったそうです。
藤:やった!
その喜び方は何…w
ちなみに私はコンコンの好きなメニューを正解したので悔い無し(爆)

次にPK対決。今回はメンバーから監督を決め、監督がキッカーと順番を考えます。
1回目は柴田監督。
昨夜の就寝時間を聞いてメンバーを決めました。
1時前に寝た人はいなくて、2時までに寝た人を就寝時間順に。
吉、藤、里、是、紺
まいちんが「1時32分」と正確に答えてw、3番手に蹴り、失敗。列に戻りながら
里:32分が悪かったかな。25分にしとけばよかったかな。
とぶつぶつ言っていたら
藤:しらねーよ
(爆笑)

2回目は里田監督。
今日のお昼に食べる予定のメニューを聞いて、
是、藤、武、柴、吉
注文予定の品数で決めていたっぽいのが後半ぐだぐだになり、
里:本能で決めました。(総笑い崩れw)
抽選で選ばれたのは女性の方。バレーの経験者?見事なセーブでTシャツを獲得しました。
むっちぃのマジ蹴りだけは止められなかったのですが。

3回目は是永監督。
誕生月で、シンプルに決定。
武、柴、藤、里、吉