「ヤングタウン」7/5放送内容書き起し

DL

■■オープニング



■■さんまへの誕生日プレゼント
■上海のおみやげ→(ポーチ?小銭入れ?)
■愛→ジッポライター マラドーナのDVD



■■さんまへの誕生日メッセージ



■■曲「記憶の迷路」High-King



■■前略のコーナー
■誕生日のおめでとうメールについてのリスナー投稿があり、愛もさゆみも午前0時きっかりに送信したようなのだが、さんまへのおめでとうメールはかなり多く、どちらも1番乗りではなかったと言っていた。愛のメールは絵文字は使っているが、あまり長文では書いていないようだ。さゆみは絵文字入りの長い文章で送ってきていたと言っていて、さゆみ本人も誕生日やお母さんの結婚記念日、卒業などの記念日には凝ったメールを送ると話していた。


■先週の「今夜はうさちゃんピース」のコーナー、「クイズ シゲサゴン」において、明石家さんまの本名を答えよという質問があり、さゆみは答えられなかった。お約束的にかなり焦ってみたり、さんまさんには絶対に知らせないでくださいと言ったりしていたが、やはりチクリのメールが紹介された。この辺りは、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂における「絶対に押すなよ」を想起させる、素晴らしいマッチポンプぶりである。改めて、明石家さんまが「オレの本名何や?」と問いただしていたが、愛も苗字の杉本だけで、フルネームは答えられなかった。さゆみは、杉本高文と正解を答えていたが、「今夜もうさちゃんピース」内での答え合わせがあった上に、この日の放送の初めの方で、えげつないシモネタを言うさんまに対し、ショージが「高文!お姉ちゃんたちの前でそんなこと言っちゃいけません」というようなことを言っていたのもヒントになったようだ。


■「シンデレラ ザ・ミュージカル」において、さゆみの配役が妖精に決まったという投稿もあった。これについては、妖精の女王がいて、その周りでパタパタしているうちの1人であり、妖精はたくさんいると話していた。妖精としてのセリフは一切無いが、淑女としては1つだけあり、それは「まあ、お后様探し?」というものらしく、「”さ”が多くてつっかえやすいから頑張ってね」と言われているらしい。



■■カラオケBOX「さんちゃま
『フィフティー スリー』 / 歌唱:高橋愛道重さゆみ
モーニング娘。『リゾナント ブルー』の替え歌)

ちゃうちゃう フィフティースリー
落ち着く歳なの
ちゃうちゃう フィフティースリー
大御所らしくない

下ネタで
盛り上がってる
セクハラも
慣れたけど WOW

私たち
アイドルとか
アピールするのも
バカらしい

ちゃうちゃう フィフティースリー
出てくる話題は
ちゃうちゃう フィフティースリー
エッチなことばかり

新大阪の
ホームで
ビデオを渡される さんちゃんさんちゃん

大御所と
言われてても
これではもうガッカリだわ

歳よ もういい歳よ
(Fake)

歳よ もういい歳よ
Oh〜 WOWWOWWOW

歳よ もういい歳よ
(Fake)

歳よ もういい歳よ
Oh〜 WOWWOWWOW

朝まで寝ずに
テレビ観てる Ah

若手の番組チェック
スポーツはWOWOW
夜が明けて朝になって
SLEEP ME SLEEP ME SLEEP ME

合コンやカラオケで
六本木練り歩く
外国人見つけては
どう呼ぶいつも
HEY BOY HEY BOY HEY BOY
HEY BOY

さんちゃんフィフティースリー
落ち着く歳なの
さんちゃんフィフティースリー
遊びもほどほどに


■■ヤンタンキーワードクイズ当選者発表
スミヨシ ケンヤ(群馬県
シオタ トモコ(姫路市
スギハラ ミサ(神戸市)
スイタ エイイチ(滋賀県
ヒラマツ ヨシキ(京都市
オカザキ ノブアキ(岡山県
イチハシ コウジ(香川県
キンノ ヒデトシ(岩手県
カサイ タカユキ(宮城県
キムラ リョウエ(徳島県



■■エンディング