「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」4/5放送内容書き起し

■オープニング
▼さゆみ「ただいまぁ〜、ハワイから帰って来ました。無事に帰ってこれたわけですけど、ファンクラブツアー来てくれた方、ありがとうございました。
イベントではこの『こんうさピー』の『天使と小悪魔』もやらせてもらって、いつもはリスナーの皆さんが送ってくれたものを読んでるんですけど、そこでは全部自分で考えて、天使バージョンも小悪魔バージョンも。
すごい本音が混ざりまくってたんですけど、そんなレアなコーナーも、ライブもしたしね。盛りだくさんでした。」

▼リスナー「以前、名古屋で「みそ煮込みうどんを食べてすごく美味しかった」と話していましたよね。
今回の公開録音後、さゆみは、絵里達と何か食べに行きましたか?教えてください。」
さゆみ「そうですね、今回もお昼ご飯にみそ煮込みうどんを食べに行かせてもらって、すごい美味しくて、絵里と光井は初めて食べたらしいんですけど、2人ともすごい美味しくて感激してたんですけど、さゆみはもちろん角煮味噌煮込みうどんを食べました。絵里は名古屋コーチン?の鶏肉を頼んでて、光井が豆腐みそ煮込みうどんを頼んでました。そしてそして、この『こんうさピー』(公開録音)の打ち上げも兼ねてですねぇ、しゃぶしゃぶを食べに行かせてもらって、すごい美味しかった。もう1日中、お昼は角煮の脂で、夜はしゃぶしゃぶの脂で、もうね、脂三昧ですごい美味しかったです。でも、このしゃぶしゃぶを食べに行ったのは藤本(美貴)さんには内緒なので秘密だよ。


■さかさまパニック
▼ルーフルリプイエ (エイプリルフール)
さゆみ「−ンー、ンー、待って、リプイエ?リプイエ、リ・プ・イ・エ。イエ、エイ、あっ!、エイプリルフール。(正解)」

▼リラチラクサ (桜チラリ
さゆみ「リラチラクサ?、サクラ、チラリ?(正解)」

▼スイダラパニムニヤシ (シャニムニ パラダイス)
さゆみ「あっ、分かっちゃった。いい?、シャニムニパラダイス。(正解)」


■さゆの小部屋
公開録音に行ったリスナーの感想のメール


■公開録音未公開編 質問・好きな男性のタイプ
さゆみんへの質問〜
若狭-恋の季節ですけど、3人の男性の好きなタイプって聞いていいですか?
さゆみ「私、王子様に憧れるんです。」
若狭−はい!?
さゆみ「私、王子様に憧れるんです。」
若狭−聞く前から答えましたねぇ。(会場爆笑)
さゆみ「もう言いたくて仕方なかったんです。」
若狭−王子様?さゆみちゃんは王子様。
さゆみ「白馬に乗った王子様がいつか迎えに来てくれるといいなって思ってます。」
若狭−そうですねぇ。
さゆみ「はい。(会場爆笑)」
若狭−来ますかねぇ。
さゆみ「来る予定です」。
若狭−来る予定ですか(笑)。
   いつ頃来る予定ですか?白馬の王子様。いつ頃、予約してます?
さゆみ「つんく♂さんが「やってくれる」って言ってたのに、」
絵里「あぁ、言ってた。」
さゆみ「結婚しちゃったんですよ。」
若狭−あらっ。
さゆみ「それがすごいビックリしました。「あれっ?」て。」
若狭−「あれ?王子様の筈じゃなかったのか」と。
さゆみ「ビックリしましたね。」
若狭−ガッカリ…。
さゆみ「ガッカリ…。」
観客席から)若狭チャンス!
若狭−「若狭チャンス!」ありがとうございます。
若狭−児玉清かと思いましたよ。(会場爆笑)
若狭−「アタックチャンス」ねぇ。
若狭−私も馬に乗る練習からしたいと思いますが。
     じゃあ王子様系がさゆみちゃん好きで、
さゆみ「ハイッ!」

亀井絵里ちゃんへの質問〜
若狭−亀井ちゃんはどんな感じが?
絵里「え〜っと、「うわぁ、面倒くせ〜な、こいつ」って思わない人がいいです。」
若狭−またこれ大人な意見ですねぇ。
   という事は、今まで「面倒くせーなこいつ」って思った人がいるわけですか?
絵里「なんか、あの、さゆなんですけど、あのね、」
若狭−さゆみちゃんが面倒くさいの?
絵里「違うんですよ。」
さゆみ「逆ですよ、どう見ても逆ですよ。」
絵里「あの、いいですか?告白します、ここで。あの、さゆみが急に何にもない時にいきなし、「「さゆみね、ここまで面倒くさいと思った人いないの、絵里」」って言ったんですよ。で、しかもそれが何にも会話してない瞬間に言い出して、だからビックリしました。」
さゆみ「相当面倒くさいんですよ。」
若狭−あの、俺が聞いてるのは男のタイプなんだけど…。(会場笑)
さゆみ「でもこの面倒くさいの話してもいいですか?」
若狭−どういう事?じゃあもう話そう!もう話そう!これもうねぇ、どういう事?
さゆみ「すごいですよ。」
若狭−面倒くさかったの?
さゆみ「人の話は聞かないわ、忘れ物はするわ、さゆみの物を借りて勝手に貰って行くわ、もう全て話し出したらキリがない。全てですよ、ホントに。」
絵里「そうなんですよ。」
若狭−えっ!?
さゆみ「−今日も、」
若狭−亀ちゃん認めてるよ、おい。裁判あっさり負けたよ、それ。
さゆみ「今日も名古屋なんでみそ煮込みうどん食べたんですけど、「もう行くよ」って言ってるのに、ずっとお汁飲んでるんですよ。もう「行くよ」って言ってるのに、
若狭−みそ煮込み食べて、CBC行かなきゃ。」
さゆみ「で、「ごちそうさまでした」ってみんなで言った後、1人でまた白菜とか食べだして、だから「もう行くよ」って言ってるのに「もうホント面倒くさいな」と思いながらも、後ろの掛けてあるやつ、さゆみが取ってあげてたんですけど、」
若狭−優しかったんだ、そういう所は。
絵里「そうなんですよ、世話焼なんですよね。」
若狭−いや、世話を焼かせてるのは、あ・な・た。
絵里「(笑)」
若狭−反省しました?
絵里「はい。」
さゆみ「絶対してないですよ、ホントに。」
若狭−めちゃめちゃ明るく「はい!」でしたね。
さゆが、面倒見てくれるんです。
若狭−「面倒くさくない人がいい」と。
絵里「はい。」
さゆみ「だから、さゆみみたいな人って事でしょ?」
絵里「そういう事ですね。」
若狭−そういう事ですか。
   いいですねぇ、2人で脱線して、2人で解決しちゃいましたねぇ。(笑)
さゆみ&絵里「ねぇ〜。」
若狭−可愛いです。


■天使さゆみと小悪魔さゆみ
亀井絵里ちゃんの挑戦〜
さゆみんといろんな物を食べに行った時の天使えりりんと小悪魔えりりん
天使−さゆと一緒にいろんな物食べるの美味しいし、楽しいし、幸せ〜!
小悪魔−そんなに食べるから、プニプニになるんだよ。
絵里「読んでビックリした。」
さゆみ「まさにだよね。」
絵里「読んでビックリしちゃった。今。」
道重−自分で?思ったでしょ、でもちょっとは。
絵里「これでもさぁ、よく行くもんね、食べに。」
さゆみ「ねぇ、すごい行く。この『こんうさピー』でも、よく絵里とご飯行ってるって言うんですけど。」
絵里「そうなの?」
さゆみ「みんなビックリしてる、その量に。だってすごいよね、さゆみ達。
     朝っぱらからラーメンで、ラーメンでしめるもんね、夜。」
絵里「オヤジみたいですねぇ。」
さゆみ「そうだよねぇ。気を付けようね。」
絵里「ちょっとは気を付けます。」

■エンディング