「TVガイド 100%ハロプロ#164」内容書き起し

保田「愛ちゃんとは何回かごはんも行ったし、゛タカラヅカ゛も観たよね。」

愛「はい。先輩を誘うのには勇気が必要だったのを覚えています(笑)」

保田「私も後輩から誘ってもらうことはあんまりなかったから嬉しかったな。それにしてもモーニング娘。が10年ってかんか感慨深いなぁ。私がいた頃と変わたって思うのは、ダンスが確実に上手くなった。素人っていう感じのダンスだったのが、10かけてプロになった気がする。

愛「確かに、ダンスはどんどんレベルアップしてるのを感じます。一人ひとりの個性を伸ばそうと、みんながんばっているんですよ。モーニング娘。はすごく個性の強いグループですからね。」

保田「私の頃もとにかくみんな負けず嫌いだったからね。「私もセンターやりたいのに!」とか「ちゃんと歌えないんだったら、私が歌う!」っていう言い合いもすごいしてた(笑)。その時は必死で言ってたけど、今思うとそういうのはすごい大事だったすなぁって思うよ。おかげで今は家族以上の絆ができてると思うし。

愛「すゴい(笑)。モーニング娘。がこれから20年も30年も続いていけたらなと思うので、そのためには今をがんばらなくちゃですね。」

保田「そうだね。ずっと私たちの誇りであってほしいと思うよ(微笑)」


愛「先輩たちが見守ってくれてるのはすごくいい刺激になります!」