「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」6/21放送内容書き起し

■オープニング
さゆみ「さゆみゲーム好きなのは皆さんご存知だと思うんですけど、最近、ゲームのし過ぎで親指にゲームのタコみたいのができちゃって(笑)、すごい痛いんですよ。
普通に触ってるだけだとどうもないんですけど、しこりみたいのができちゃって、ゲームしたいのにそれが当たるから痛くて、最近ちょっとお休み中です。


■曲


■さかさま★パニック
▼ごめんなさいゼリフ→フリゼいさなんめご  ○

因数分解→いかんぶうすんい  ×

ジューンブライド→ドイラブンーユジ  ○


■さゆの小部屋
▼写真集の話
さゆみ「今回の写真集は、ホントに元気な感じで、多分、前回の『憧憬』(DVD付)とは、ホントに全然違う雰囲気だと思うんですけど、何て言うんですかねぇ、17歳の若さ溢れるキャピキャピ感が見れると思います。何か、大人っぽい表情とかももちろん多々あるんですけど、それよりもさゆみが見て欲しいのは、ホントに元気な弾けてるさゆみを見て欲しいですね。しかも、それは作られたさゆみじゃなくて、ホントに撮影が楽しくて、ずっと笑いが絶えなかったので、そんな感じのさゆみを是非見て欲しいと思います。」

ハロモニ@の話
リスナ「先日の『ハロモニ@』(テレビ東京系)で、さゆみん御一行がバッティングセンターに行って、さゆみんは豪快な空振りを披露していましたが、不思議な事にさゆみんのバッティングフォームがとても綺麗でビックリしました。
ところでさゆみんはバッティングセンターへ行くのが夢だったそうですが、野球は好きなんですか?
あと、番組で何度か駄菓子屋さんが登場しましたが、
その度にテンションウエウエのさゆみんが可愛かったです。
さゆみんは子供の頃、駄菓子屋さんへは通っていたのですか?
さゆみ「フォームが綺麗」っていうのはホントさゆみも今聞いてビックリしたんですけど、でも、さゆみ昔っからテニスすごい下手だったのに、素振りだけは「キレがある」って好評だったんですよ(笑)。
多分その流れだと思うんですけど、多分きっとセンスはないと思いますね(笑)。
でもね、駄菓子屋はホントに好きで、もう小っちゃい頃から近所に駄菓子屋さんが
あったんですけど、もう100円玉を片手に握りしめて、お姉ちゃんと一緒に行ってたんですけど、中でも大好きだったのが、水飴。水飴がホントに好きで、でもお母さん曰く水飴ってすごい甘いから虫歯になりやすかったらしいんですけど、いっつもお姉ちゃんと歯医者さんごっこする時に、水飴消毒っぽいじゃないですか、水飴が。なので、いっつもそれを歯にベトベト付けながら(笑)食べてて、ホントにいっつもそれでお母さんに怒られてた思い出があります。


■もしもさゆみん
▼もしもこの世の全ての食べ物の味がマンゴー味になってしまったら、さゆみんはどうしますか?
さゆみ「はぁ〜、記念すべき一発目ですごい強いのが来ましたね。でも多分お水もマンゴー味って事ですよね。それはホントに辛いですね。
この前絵里とカラオケに行って、マンゴーフェアみたいなのをしてて、お店の人がサービスでマンゴースカッシュを出してくれて、
マンゴーと思わないで飲んだらちょっとだけ飲めたんですけど、でもやっぱマンゴーの匂いとかして、全部絵里にあげたんですけど、でも多分、何ですかね、克服できるチャンスだと思うんで、こういうのがあったら。
そしたら頑張って食べると思いますね。一生懸命。でもさすがに辛いですね、チョコレート味だけは残して欲しいと思いますね(笑)。」


▼もしもこの番組『うさちゃんピース』が毎週生放送だったら?
さゆみ「是非やりたいですねぇ、楽しそう。ホントやりたいと思う。これ18歳になったら是非やらせて欲しいと思うんですけど、でも、嫌なのは編集とかできないじゃないですか。
だから噛んでもやり直しできないし、ありえないような間違えしても「あっ、すいません。もう1回行きます」とかもできないし、そういうのはちょっと痛い、辛いけど、逆に言えば編集出来ないから言ったもん勝ちっていう所もあるし、そういうのはホント楽しそうだなぁと思うので、是非、できたらいいなって思います。」


▼もしも、さゆみんモーニング娘。のマネージャーだったら、今頃どんな事を思って、どんな生活をしていますか?
さゆみ「もう今頃辞めてますねぇ(笑)。ホントねぇ、マネージャーさんすごいと思うんですよ。なんか、幼稚園の先生とか学校の先生とかもそうなんですけど、大人数じゃないですか。モーニング娘。も今9人いて、それを新リーダーの愛ちゃんも大変だと思うんですよ。まとめるのってホント大変だと思うんですよ。特にモーニング娘。はマイペースの子が多いので、もう自由なんですね。それをまとめるのってホント大変だなって、感心するので、さゆみだったら息詰まっちゃって、多分辞めちゃうと思いますね(笑)。あと、一番嫌なのって、マネージャーさんって、モーニング娘。とか歌って踊る姿とか見てるわけじゃないですか。さゆみ絶対羨ましくなっちゃうと思うんですね。それを近くで見て、できないっていうのは辛いんで、多分、それはモーニング娘。で良かったと思います。」


■曲


■エンディング


■今週のうさちゃん
さゆみ 『みなさーん 今日はまた2 新☆コーナー!!
「もしも、さゆみん」どおでしたかっ!? 想像大好きなさゆみとしてはすっごくたのしかったです(>▽<)
さかさまパニックもぜっこうちょうでスイマセン・・・(笑)
これからも、道重さゆみ、頑張ります!!』

スタッフA 『今週も、新コーナー『もしも、さゆみん』がスタートしました!!
妄想・想像好きなさゆみんに負けず劣らず、みなさんの想像力を駆使したネタもドンドン逞しくなっていますね(笑)』