「ヤングタウン」7/28放送内容書き起し

■オープニング


■前略のコーナー
CDTVで実施したアンケート「恋人にしたい女性アーティスト部門」でなんと我らが高橋愛ちゃんが第8位にランキングされました。 9位が倖田來未、10位安室奈美恵さんらを抑えてのランクインです。とても価値ある結果だと思います。愛ちゃんこの結果を聞いてどう思いますか?
(by 中大兄皇子

    • 省略--

・愛はたまたま大阪でCDTVを見ていたそうで、自分の名前が入っていたことに驚いたそうです。
・さゆみ。ベスト20位以内に入っていた田中れいなちゃんに負けたことにショックを受ける。

▼今若者の間で流行っている脳内メーカーというパソコンサイトをご存知でしょうか?自分の名前などを入れると脳の中で考えて割合を教えてくれるというものです。試しに明石家さんまと入力してみると99%脳の中にエッチで囲まれており、真ん中に1つだけウソと出ました。意外と当たってるかもしれませんね。なのでショージさん、愛ちゃん、さゆみちゃんの脳の中も見てみてはいかがでしょうか?
(by さつま揚げの醤油あぶり)

    • 省略--

・愛の頭の中は「金」と「酒」と「ウソ」
・さゆみちゃんの頭の中はすべて「愛」


高橋愛ちゃんはヤンタンのレギュラーとしてさんまさん、ショージさんと長い間ラジオをやっていますが、そのヤンタンの経験を生かし、そろそろ一人でラジオレギュラー番組をやってみたいと思ったりしませんか?道重さゆみちゃんは他局でラジオのレギュラー番組をやっております。ヤンタンでさんまさん、ショージさんたちとラジオやってみて驚いたことや勉強になったことを教えてください。
(by 美しく勇ましい伝説)

    • 省略--

・愛、ヤンタンのHPに理想の男性として「村上ショージ」を挙げる。(本当は俺)さゆみちゃんは「王子様」を挙げる。さんまさんは名前がないことに不快に思う。
・さゆみちゃんの理想の男性は白雪姫に出てくる王子様。彼に憧れて理想の男性は王子様と挙げていることを明かす。

▼さて先日ボビーが浦和に長く住んでいるうちに日本人になりたいなと思い、奥さんの姓の近田をとって近田ボビーという名前で日本に帰化したそうです。さんまさんはそのことについて何か連絡を受けていますか?また皆さんどの国の国籍でもとれるならどの国の国籍に変えたいですか?
(by ?)

    • 省略--

・愛は帰化するならアメリカ。
・さゆみは帰化するなら・・・というより日本人がいいんだそうです。
・さゆみ。海外には全く興味なし。洋楽、洋画、外国への憧れ・・・一切興味なし。映画に関しては洋・邦もあまり見ないそうです。
・さゆみ。トムクルーズ、ブラットピット、ジュリアロバーツが誰なのか全くわからず。
・さゆみは数学が自分の中では得意。苦手は社会。暗記ものには弱いそうです。


ヤンタンの心得 スタジオは戦場じゃのコーナ
▼前日カラオケでさんまさんの声が枯れている週の放送でも喋っている間に本調子を取り戻していくので心配しない。

▼いやせませんのコーナーでショージさんが「ドラマ1本いっとくか」っていうことがあるが、実際にドラマの話はこない。

▼さんまさんの言動をみていても、もう52歳の立派な大人なので「天真爛漫だなぁ」と思わない。

▼どれだけ話題に困っていても伝説の番組「生さんま みんないい気持ち」の話はしない。

■曲「女に幸あれモーニング娘。


■村上プログのコーナー


■癒しのコーナー
▼愛『もっと強くてもいいよ』
「うん。わかった」

▼さゆみ『意外とあるでしょ?』
「うん。いっばいあるね」

▼愛『見るだけって言ったじゃない』
「だって、触りたくなったんだもん」

▼さゆみ『あっ!それいいかも!』
「そっちのほうがかわいいよ」


■エンディング
愛:「はい」
さんま:「さぁ、そういうわけでね。えぇ・・・今日もお別れの時間。あっ今日シール持ってきてあげよう、Tシャツ忘れたわ!」
愛:「あぁーーほしいのにぃ!」
さゆみ:「覚えてくれてたことに感動です」
さんま:「今、思いだしたんや」
愛:「今ですか?」
さんま:「今!今!」
さんま:「こないだほんまに家に帰ってから見てたのよ。シールとこの・・・ブレスレット」
愛:「はい」
さんま:「あげなあかんなと思って」
さんま:「朝、パスポートのことで頭いっぱいやったから」
愛:「あぁーそうですよね」
さんま:「行かなあかん行かなあかん思って。あの・・・来週やな!」
さゆみ:「ヤッター!嬉しい!」
愛:「待ってま〜す」
さんま:「シールでしょ?(苦笑)」
さゆみ:「はい。ヤッター!」
さんま:「シールだけでええねんもんね?(苦笑)」
さゆみ:「はい、シールがあれば」
村上:「ふふふふふふふふふふ(苦笑)」
さんま:「色んなシールとっといてあげた方がええの?」
さゆみ:「あぁ〜はい」
さんま:「要するにこう・・・Tシャツとかについてくるブランドのシールとかでもええの?」
さゆみ:「あぁ〜お願いします!」
さんま:「そんなんでもええの?」
さゆみ:「はい」
さんま:「はぁ〜〜〜〜」
さんま:「そんなんでよかったらなんぼでもあるからね」
さゆみ:「ほんとですか?じゃなんぼでもください」
村上:「あんた1個も見せんね」
さんま:「へぇっ(引笑)」
さんま:「ほんまにほんまに(笑)」
さゆみ:「なんぼでもくださいよぉ」
さんま:「へぇっ(引笑)」
さんま:「いやだからあげるわ(笑)」
さゆみ:「お願いします」
さんま:「Tシャツも・・・昨日まで覚え・・・昨日夜中積もうかなと思ったんですけどね」
愛:「へぇ〜〜〜」
さんま:「まぁ明日の朝でええわと思うと忘れるね。これ」
さんま:「だから夜中に積んどかなあかんねん」
愛:「お願いします」
さゆみ:「お願いします」
さんま:「わかりました。おまえは・・・何もないやろ?」
愛:「Tシャツ」
さんま:「あっTシャツか?」
愛:「はい」
さんま:「えぇ・・・稽古着ね」
愛・さゆみ:「はい」
さんま:「ピンクやったな?おまえ?」
愛:「違いますよ。ピンク・・・」
さゆみ:「ピンクです」
愛:「白です」
さんま:「女もののM?」
さゆみ:「はい」
さんま:「おまえはS?」
愛:「Sがいいです」
さんま:「女もののS?」
愛:「はい」
さんま:「白やろ?」
愛:「白か黒」
さんま:「白と黒やな」
愛:「はい」
さんま:「おぅわかった」
愛:「はい、待ってます」
さんま:「でもな。俺・・・も部屋で着てんねんけど、全然ね。さんまさんやって気ついてくれない」
愛:「あっほんとですか?」
さんま:「目の前で着てんねんけど、誰もわからないみたい。あれ」
さんま:「高校時代の写真やから」
愛:「髪の毛長いやつですよね?」
さんま:「えっ?」
愛:「髪の毛・・・」
さんま:「長いやつ長いやつ」
さんま:「えぇ・・・お相手は明石家さんま
村上:「村上ショージ
愛:「モーニング娘。高橋愛と」
さゆみ:「道重さゆみでした」
さんま:「また来週!さよなら〜〜〜〜!」
村上、愛、さゆみ:「さよなら〜〜〜〜〜〜!」