「ヤングタウン」9/8放送内容書き起こし

■オープニング


■前略のコーナー
▼愛の誕生日の話
・今年のさんまが愛のプレゼントは、ピンクのタオルとブラジルの時計?
・愛は、誕生日のときは誕生会はしない。(本当は俺とデートやよ。)


■道重親方のコーナー
▼僕のお母さんはモーニング娘。のことをおにゃん子と間違えています
さゆみの番付は・・・「横綱

▼うちの弟は野良犬に遭遇したら両手を横に広げて仁王立ちすると犬は逃げるという方法をどこかで仕入れたらしく、ある日僕と一緒にいる時にそれを実践したところ、その犬は僕には目もくれず弟に飛び掛り、弟は犬に噛まれ見るも無残な状態になってしまいました。
「幕下」

▼うちの父は宝くじの最後の一桁を1から4に書き直して銀行に持って行き逮捕されそうになりました。
横綱


■曲「女に幸あれモーニング娘。


■村上のプログのコーナー


■癒しのコーナー
▼愛「覚悟できているよ」
「なら、引退して俺の妻になってくれるんだね」

▼さゆみ「見せてあげよか?」
「うん。見せて」

▼愛「すこし大きくなったでしょう」
「うん。大きくなったよ」

▼さゆみ「ねぇ、何もしないの?」
「今日は、愛とするから何もしないよ」


■エンディング
さんま:「何勝手に一人だけ返事してるの?」
さんま:「今のCM中の『はい』は何なの?」
さゆみ:「ちょっと・・・ちょっと目配せしてました(笑)」
さんま:「誰とや?」
さゆみ:「あの・・・せき・・・」
さんま:「セキさん??」
さゆみ:「違います違います」
さんま:「セキさんって誰や?」
村上:「誰と?」
さゆみ:「あることしようと思って『はい』って言っただけです」
さんま:「あることしようと思って??」
さんま:「エンディングであること、何をしようと思ったん?」
村上:「何するの?」
さんま:「何がや?『はい』って突然な。さぁ、本番エンディング入ろう思ったら『はい』って言うからやな」
さんま:「何が『はい』なの?それ説明してくれたらわかるやん」
さんま:「スギって何や?スギって?」
さゆみ:「最初に言っていんですか?」
さんま:「ええよ。何がや?」
さゆみ:「あっエンディングでわかります」
さんま:「ちゃう!今エンディングやん!」
愛:「あはははははははははははははははは(笑)」
さゆみ:「一番最後の最後」
愛:「一番最後でわかるみたいですよ」
さゆみ:「はい」
村上:「あっそうなん?」
さゆみ:「はい」
さんま:「何がや?」
村上:「最後になんかあるんや」
愛:「最後になんかあるんです」
村上:「あぁ〜なるほど」
さゆみ:「でも期待しないでください。大したことじゃないんで」
さんま:「たぶん期待してないけど、もともとこれっぽっちも期待してないから」
さゆみ:「あぁ〜そうですよね」
さんま:「安心していただいていんですけど」
さゆみ:「わかりました」
さんま:「ビックリするわ!『はい』って言うからやな。何かいなと思ったんですけどもね」
さんま:「とりあえず今日はね。えぇ・・・無事にえぇ・・・放送が終わろうとしてますけども」
さんま:「まぁまぁモーニング娘。ならびにアップフロントね。体が色々・・・変わっていく時期やし。精神的にもバランス悪いねやろうね」
愛・さゆみ:「うん・・・」
さんま:「大変やね」
愛:「頑張ります」
さゆみ:「はい」
さんま:「高橋はええよ。俺とおうてたりするから」
愛:「はい」
さんま:「あの・・・ごっちんなんか会わなくなってきたから。バランスがおかしくなるねやろうね」
さゆみ:「さびしんですかね?」
さんま:「さびしいねやろうね」
さゆみ:「きっとそうです」
愛:「はい」
さんま:「きっとそうです(笑)」
さんま:「おまえエンディング焦ってるやろ?」
さんま:「まだやで!!」
さんま:「あと10秒あるから10秒であとなんかあんねんな?」
さんま:「おぅ、わかった!期待するから!」
さんま:「何があんねん?この何秒で?」
さんま:「お相手は明石家さんま
村上:「村上ショージ
愛:「モーニング娘。高橋愛と」
さゆみ:「道重親方でしたぁ〜〜!!!」
村上:「なんや・・・」
さゆみ:「だから期待しちゃだめって言ったじゃないですか」
さんま:「もうええ」
村上:「なんやねん」
さゆみ:「すいません(笑)」
愛:「さよなら〜〜〜〜」