「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」1/7(月)放送内容書き起し

■オープニング
里田−明けまして、
2人−おめでとうございま〜す!
里田−今年の目標は…“全国制覇”です、里田まいです。
あさ美−今年の目標は…“マイペースを極める”、紺野あさ美で〜す。
里田−もういいでしょう、それ以上。
あさ美−違う、マイペースと思うでしょ?
里田−うん。
あさ美−意外とね、マイペースがね、揺るがれているんですよ。
里田−ウソだ、ウソだね!
あさ美−分裂してるの。
里田−分裂してるの?
あさ美−5通りぐらいできてるから、ちょっと1つに統一しようかな。
里田−あ〜、なるほどね。マイペースの割りにですね、オープニングの『Guts10★ガッタス!!』っていうのがあるんですけど、あれは私とヨッスィ〜(吉澤ひとみ)の声しか入ってないんだけど、以前、ほら石川(梨華)さんがね、チャレンジして、ものすごい勢いで外れてたんですよ。
あさ美−(笑)。
里田−ズレてたんだけど、コンコン上手かったね。
あさ美−できた?
里田−うん。
あさ美−イェ〜イ!やった!
里田−すごいズレるかな?と思ったら、意外と…。
あさ美−うん。
里田−はい、というわけで、2008年…ゲップしちゃってゴメンなさい。
あさ美−(笑)ちょっと…。
里田−アイドルの番組としてですね、2008年早々からゲップをしてしまいました。
あさ美−全国制覇に。
里田−あのね、日々ね、やっぱ全国制覇をする為にはね、今年はゲップを極めようかなと思って、ウソです。本当に申し訳ありません。事務所の方々、そして、お母さん、お父さん、こんな娘に育ててくれて…ここはCUTですか?はい、それではですね、今年はですね、七草の季節という事で…はい、七草の季節ですし、今。
あさ美−七草の季節、ま、七草がゆ
里田−七草がゆ、有名なおかゆですけど、七草全部言えますか?
あさ美−七草を言…そうですねぇ。
里田−七草というくらいですから、七つの草が完全にマッチしちゃってる状態を指すわけですけど。これは言える?これ問題です、本日の。
あさ美−だんだん里田さんに追い詰められてる…。
里田−追い詰められてる。
あさ美−あのね、えーと、セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラってなかったっけ?
里田−すごーい!いや合ってるよ(笑)。七草なんてわかるわけないでしょ。私、七草って草の名前でしょ?だから要するに。
あさ美−ほうれん草とか言わないでね。
里田−ニラとかじゃないの?
あさ美−(笑)7つ言って、まいちゃん。
里田−ニラ、あとは春菊、ナズナ、雑草、あとは…七草でしょ、白菜。
あさ美−里田さん…。
里田−あれ?5つしか言えない、もしかして今気づいたら。そうですけど。正解は?ほぼ何個か言ったけど。
あさ美−セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、あと…ホトケノザホトケノザって何だろう?
里田−へぇ〜、それ全部存在するんですか?
あさ美−存在する。どんな草なのかよくわからない…。
里田−じゃあそれ、ちょっとコンコン言えてたね。



■曲「やったろうぜ!」音楽ガッタス



■おたより
ヨッシーさんからのお便り
ところで1月19日は、石川梨華ちゃんの23歳のお誕生日ですが、
2人は何をプレゼントするかもう決めましたか?
あさ美−決めてない〜。
里田−私はデビューした年に1回あげまして、そこからあげたことないですね。あまり人にプレゼントするタイプじゃなく…。
あさ美−じゃあ思いつきなんですよね、なんか…気がついたら…。でも、私、今年は石川さんに買わないと。
里田−何で?何で?
あさ美−私、年末に楽屋にあった石川さんのボディシールみたいなのを普通にあって、石川さんか誰かメイクさんとかが持ってきていっぱい置いてあるやつかなと、勝手に私も貼ろうって思って、貼っちゃったんですよ。で、堂々と腕に貼って、テレビに出てしまったんですよ。そしたら、石川が「コンコン、どこにあったやつ?」って言って、「楽屋でした」って言って、そしたら「これ私のだよ」って言って、石川さんのを無断で使っちゃったんですね。
里田−うわ〜っ!怖い!怒ってた?
あさ美−石川さんは笑って済ましてくれて、「気にしなくていいんだよ」って言って、
里田−ボディシールを5万とか買った方がいいよ。
あさ美−ボディシールをいっぱい買って、それしますか。
里田−なんか景気づけにね、餅かなんか…、
あさ美−餅?
里田−紅白の餅みたいなそういうのとかあげた方がいいんじゃないの。
あさ美−そうだね。そうしようと思います。
里田−私はどうしようかな?梨華ちゃんでしょ…何がいいかねぇ?
あさ美−どっちかっていうと、里田さんとあんまり何だろう?小物とか、洋服とか、趣味がちょっと別な感じがしません?
里田−そうですね。
あさ美−なんかカジュアルな感じは石川さんなんだろう。
里田−結構、ラブリーな感じ。最近いろんな服装とかをするようになってたから、服とかいっぱい持ってると思うので、ちょっとなんか使えそうな物。実用的な掃除機の袋みたいな。
あさ美−掃除機の袋?だいぶ…。
里田−最近、それが一杯になっちゃって買いに行かなきゃダメだなと思ってるの。掃除機の袋が一杯になっちゃって、そういうものなの、やっぱり。
あさ美−だいぶ実用的になりましたね。
里田−そういうのが勝つんだよ、最後には。プレゼントで。



■OLE OLE GAMPIONE
紺野あさ美の自慢ネタ
私、紺野あさ美は、電車で1時間半ほど寝て、静岡県(熱海)まで来てしまいました!

20歳のマッチョ・ライオンさんの自慢
僕が絶対誰にも負けない事は、みかんをダンボール1箱分一度に食べられるのです。
1箱は軽くいけるので、無理すれば、2箱いけると思います。
【結果】 リスナーの勝利



■曲「ハッピー」久住小春


■今日のオウンゴール


■エンディング