「ヤングタウン」4/19(土)放送内容書き起こし

■オープニング
さんま▼さぁ、今ね。到着したですね。高橋が連絡してくれたの?

愛▼はい。連絡しました(笑)

さんま▼つんく♂にメールしてくれて、つんく♂が米10キロ。

村上▼えぇ!?

さんま▼帰り重たいっちゅうねん!あのな。家に送れ!放送局に持ってくんな!10キロ重たい!

さんま▼おまえもな。真に受けてなぁ。つんく♂にメールなんかすんな。つんく♂忙しい時やねんから。子供もうすぐ産まれんのやろ?

女性陣▼はい。

さゆみ▼双子ちゃんが。

さんま▼双子ってもうわかってんの?

さゆみ▼はい。

さんま▼大変やで。嫁はん実家に帰りはるで。それ。

村上▼なんでやねん!!(笑)

さゆみ▼仲良くやりますよ。

村上▼あなたね。松尾伴内全部基準にしてる。もうちょっと違う・・・もうちょっと、もうちょっと色んなデータとって、もうちょっと大きい人基準にして。あんたほんまなんでも松尾伴内基準にしてるよ。

さんま▼大変やねん。奥さんは実家どこやったっけ?

愛▼福岡です。

さんま▼お母さん来てはんの?こっちへ?

愛▼どうなんですかね。

さんま▼つんく♂に言うたれ。お母さん呼んであげるとか・・・そうしか、大変やねん!要するに中川家のお兄ちゃんね。剛も双子なの。一茂も双子なの。俺の周り全部双子なの。最近。まっちゃんのとこ双子やけども。もう中川家のお兄ちゃんのとこも大変で奥さんはイライラするわ、もうなんかしらんけどあいつ携帯バキッ折られたりね。イライラしててんって。わけのわからん会話で。まっちゃんのとこも大変でお母さん東京に出てきてもうたから良かったけどもやなぁ。お母さんは新潟から出たくない。そしたら新潟に帰らなしゃーない。っていう話でやね。つんく♂も大変になるわ。風邪引いたら絶対同時に風邪引きよるからね。子供って。うちなんかニッカがえぇ・・・要するに4つ上ですから。4つ上やからただちょっと遅れて歩けるしね。ほんだら双子の人なんて両方にお母さん抱えて病院に走りこむ。「うわぁ〜大変やなぁ」っていう。

村上▼つんく♂さん、家賃6万ぐらい?

さんま▼家賃6万で住んではんの?まっちゃん6万円って言うてたから。まっちゃん家賃6万円。説教したんや。「おまえな。芸能人がな。8万のアパート住むな」言うて。「わかりました。引越しします」って6万のアパートに引越しした。「下がっとるやないか!」言うて。「すいません、将来のことを考えますと。あのほんとに6万が精一杯でございまして」

さんま▼子供一人でもノイローゼになりはるからね。

さゆみ▼夜鳴きとか大変そうですよね。

さんま▼もう大変!それがね。同時に起きてくれる双子ならいいんですけど、バラバラの双子がいる。二卵性と一卵性が違うみたいで。つんく♂のとこはどっちか知らんけども。もうそんな忙しい時におまえ俺が「つんく♂に米送れって言うとけ」言うのをおまえ真に受けてメールなんかすんな!アホ!

愛▼ごめんなさい。

さんま▼ごめんなさいじゃなしに。

愛▼だって欲しいって言うてたもん。

さんま▼冗談で言ってましたよぐらいや。あいつも結構生真面目やねんから。ああ見えて。ああ見えてつんく♂も。昔はフジテレビの水口というデレクターが「さんまさんが歌欲しがってるんです」言うて、言うたら俺全然欲しくなかったのに勝手に言いやがってあの・・・水口というデレクターが。ほんだらつんく♂すぐ歌作りよって、あれほんとに俺に書き下ろした曲がある。俺は断る言うて。俺の場合はミュージシャン、俺がお願いしたんですよ。チャゲアスにしても高見沢君にしても、桑田君にしても。直接俺が仲間で「いいよ。わかったよ。作ってあげるよ」っていう曲が多かったんで出したんですけど。ほんだらデレクターが頼んだ・・・つんく♂にね。つんく♂に頼んだ曲を俺が歌うわけにもいかへんし。ポリシーに反するしね。

村上▼さんまさんが言うたらでもつんく♂さん「これ歌わしたらあかん」と思ったんちゃいますか?

さんま▼そんなこと思ってない。

村上▼ほんまですか?さんまさんに歌わしたら変な歌い方しはるとか?(笑)

さんま▼それはない。ちゃんと作ってくれたの。

村上▼まだあるんですか?

さんま▼つんく♂がアルバムに入れてますよ。

村上▼入れてるんや!

さんま▼あれがこれが俺が歌うはずだったんだよっていう曲が。

さゆみ▼なんかすご〜い。

村上▼LOVEマシーンかなんか?

さんま▼あんなの俺に捧げる・・・(笑)

村上▼へへへへへへへへへへへへへへ(笑)

村上▼歌ってたんちゃいますか?

さんま▼違う(笑)

村上▼じんまし〜ん言いながら。

さんま▼それおまえや!「しん」ついたら「じんましん」言うのん。

さんま▼ほんとに。そういう男なんでね。

村上▼真面目なんですね。

さんま▼結構あれ真面目なのよな。あいつ。ああ見えて。若手のお笑いを呼んじゃご飯食べさしてあげたり、どうも好きみたいでね。

村上▼お米兄さんもろたら・・・。

さんま▼5キロやるわ!ほんまに!

村上▼僕、タダではもらうことできないじゃないですか。

さんま▼うんうん。

村上▼双子さんやから車いるじゃないですか。あれ僕ステンレスで作ってあげるわ。

さんま▼あのね。今ベビーカー買うてるか知らんけど。

女性陣▼買ってました。

さんま▼そしたらタイヤ入れ替え言うたれ。あの・・・プラスチックみたいな硬いのんしかないねん。カラカラカラって。それをな。三輪車のタイヤにはめかえるねん。ほんだらクッションよく子供がいくねん。だから5月やろ?予定日は。つんく♂に言うとけ。俺がタイヤ交換さしたろうかって。ショージ溶接できるから。

女性陣▼そっか。

村上▼買ってきた方がえんちゃいますか?(笑)

さんま▼ショージ。

村上▼奥さんも街出歩けまへんで。

さんま▼ないねん!

村上▼ないんですか?

さんま▼硬い目のちっちゃいコロコロコロっていう軽さを重視してはるから。ああいうあれは。三輪車のタイヤをはめると重くなるけど。

村上▼確かにカチャカチャとコンパクトにできますもんね。

さんま▼子供はやっぱりもうちょっとクッションの良い方がいいみたいやねんけど。そういう面も考えなあかんから。もしつんく♂さえ良ければね。ショージ溶接できるし、ベビーカー、三輪車のタイヤはめかえて。だからドイツかなんかにええのん、双子のカラカラカラっていうのんあるわ。

さんま▼縦位置と横のやつがあってね。

さゆみ▼ありますよね。

愛▼縦もあるんですか!

さんま▼横の方が可愛い。ポンとそろってる方がね。ただ・・・道幅とかね。大変になるから。横のは二人は可愛いよね。まぁまぁ可愛いって他人は言ってられますけども。えぇ・・・大変ですよね。あいつももう・・・30後半やよな?

愛▼39。

さんま▼せやね。そんなもんやから。子供は欲しかったでしょう。

さゆみ▼そうですよね。

さんま▼俺らでも遅いぐらいやからな。34やけども。俺とショージもね。34で産んでますけども。産ましてますけども。5年後やからね。できたらから良かったもののできてなかったら焦ってたよね。おそらく。子供はこの世に残したいからね。いやほんとに。10キロ持って帰らなあかんねんで!俺今日ね。六本木飲みに行くのよ!米10キロ持って六本木・・・ね。

愛▼さっき持ったけど重かったです。

村上▼重いわ。

さんま▼10キロ重い。

さゆみ▼スキップなんてできないです。

さんま▼お姉ちゃん口説くために「米やろうか?」言うて。今日帰るまでにないかもわからへんわ。ただ米好きな奴少ないからね。若い女の子でね。俺ら好きやからええ米さえあればもう・・・。

村上▼美味しいよね。

さんま▼特にショージがね。

村上▼卵かけたりね。ほんとに漬物とかあんなんだけでも美味しいもん。ほんとにお米は。

さんま▼昼ごはんはほんとにそうやよね。みりん干しとかそういう軽い焼き魚焼いて、お味噌汁があって、漬物あって、卵ご飯でええよね。ゴルフ場なんか行くと朝朝食なんか卵がけご飯が出てくるんですけども。昼ごはんより美味しいもんね。朝ご飯の方が。そういうもんですよ。君らはパン世代か?おまえ朝パンか?

愛▼朝はパンが多かったですね。

さゆみ▼パンが多いかも。

さんま▼今でもパン?

愛▼今は朝昼兼用になっちゃうんで。

さんま▼男女兼用?

さゆみ▼朝昼兼用(笑)

さんま▼高いでしょ?その朝食?

愛▼お手ごろです。

さんま▼お求め安いお値段。それだけは覚えといてや。

さんま▼おまえもパン?

さゆみ▼パンが多いですね。パンの方が食べやすいじゃないですか。朝とか。

さんま▼食べやすいってご飯も一緒やんけ。パンと何するん?パンと?

さゆみ▼食パン焼いて普通にバターつけたりとか。

男性陣▼おかずは?

さゆみ▼おかずなしで。朝ってあまりお腹空いてなくて。甘いものとかしか入んないんですよ。

さんま▼朝から甘いもんしか入らへんの?

さゆみ▼ケーキとかがさゆみは一番最適な。

さんま▼朝食?

さゆみ▼朝食ケーキとかが多いです。

さんま▼あぁ〜現代っ子やなぁ〜。偏食やなぁ。君も寝起きに甘いものを食べるわけ?

さゆみ▼はい。

さんま▼昨日ね。あの・・・イタリアンレストランに行ってきたんですけども。そこのシェフがものすごい俺にね。えぇ・・・よくしていただいて。最新のもんとか。これが入ったんで、牛のなんとかが入ったんでとか、ぜひ来てくれって行ったんですけど。「牛の乳の搾りたてでもうほんとにこれすごいチーズなんですよ」って。「これすいませんが、フォークで押していただくとサッとあの・・・汁が出ますから」。

女性陣▼へぇ〜〜〜〜

さんま▼押しても押しても汁は出んかった。「どないなってんねん?」って。

村上▼松尾伴内と行きましたん?

さんま▼昨日はおまえちゃんとしたお姉ちゃん。

村上▼みんなあれつきおうとんのとちゃうかという話になってましたで。松尾伴内とさんまさん。

さんま▼ショージね。なんかまちごうとる。俺松尾と会うのは明石家と飲み会だけです。そんな毎日、毎日・・・(笑)

村上▼いや話聞いたらいつもおうてるような感じで。違うんですか?

さんま▼そんなに会いたくない。そんなに松尾伴内と会いたくない。顔を見るたびに腹立ちますからね。あんな顔でよう生まれてきたなと思いますから。だから今まっちゃんそんなことよりも長崎に帰ってますから。おじいちゃんおばあちゃんに会いにね。長崎に仕事があって長崎に今・・・父親に久々に会いに行く言うて。何してんねんって。あいつ酒飲まへんし、兄貴とずっと喋ってるらしんですね。部屋で。あんま家帰って兄貴とゆっくり朝まで喋りたくない(笑)

村上▼喋りますよ。僕ら。

さんま▼おまえも兄貴好きなのか?

村上▼喋りますね。兄貴と飯食べに行って。たわいない話やねんけど。「おまえあの時山行ってな」とか昔の話をね。

さんま▼俺はそういうまぁ喋るのん、部屋に行って二人っきりで朝までっていうのはないねん。

村上▼食べに行ってから喋るんですよ。帰ってきてからはちょっと喋りながら布団並べて。

さんま▼へぇ〜〜〜布団並べて寝るの?

村上▼はい、寝ますね。

女性陣▼素敵ですね。

さんま▼仲ええ兄弟はそうなんだ。うちは仲悪くないけど、せーへんなぁ。そういうこと。

村上▼兄さんだから、僕らは兄貴中国に行ってるから余計なんかこう・・・久々という部分が強いんでしょうね。

さんま▼不思議やなぁ。女同士はね。朝までペチャクチャ姉妹で喋ったり、男で・・・まっちゃん変な家族やなぁという話をしてたんですけどね。とりあえず色々みなあるみたいでね。とりあえずつんく♂に・・・つんく♂にくれぐれもよろしく言うといていただいて。米とか今なんかソックスとかくれました。靴下屋さんやっとんの?あいつ?

愛▼靴下屋さんっていうか応援してる。

さんま▼靴下屋さん応援してるの?

村上▼売れろーとか?

愛▼ブログにも載ってたりとか。

さんま▼つんく♂のブログにこれはいいですよとか言うて。なんかあの・・・足指離れてる奴でしたですよ。あれ気持ち悪いから。俺履けないから。

村上▼あれ指入れる時なかなか入れにくいんですよ。

女性陣▼履きづらい。

村上▼ゴルフの時良い言われて。

さんま▼あぁそう?ゴルフの時履こうか?

村上▼えんちゃいますか?5本指いいらしいですよ。

さゆみ▼健康にいいと思います。

さんま▼何がええねん?結構に?

さゆみ▼そうやって聞きました。

さんま▼おまえ調べへんねんな。なにおまえキスマークつけて。

愛▼つけてないですよ。かゆいんですよ!(笑)

さんま▼キスマークちゃうか?それ?俺が知らん間にこそこそしとんのとちゃうか?おまえは?

愛▼してないです。昨日台湾から帰ってきたばっかりですから。

村上▼どこ行っとったって?

愛▼台湾行ってて。

村上▼それでちんすこう?

愛▼その前に沖縄行ってたんで。

村上▼台湾でちんすこう・・・、台湾でちんすこうってあれと思ってんけど。

愛▼台湾ではあまり時間がなかったんで。

村上▼台湾何しに行ったん?

愛▼コンサートやるんですよ。来月。それのプロモーションに3人で行ってきたんですけど。

村上▼コンサート会場見に?

愛▼いや違います。皆さん来てくださいっていう。

さんま▼大道具もやるの?おまえ?

愛▼えっ?

村上▼下見に行ってるのん?

愛▼行ってないです。

さんま▼プロモーション。やりま〜す言うて?

愛▼行ってきました。

さんま▼道重も行ってきたん?

さゆみ▼私は居残りです。

愛▼田中れいなと私とジュンジュン。3人で。

さんま▼いつもジュンジュン言うてるけど、ジュンジュンって誰なの?

村上▼中国の子。

愛▼8期メンバーの。

さんま▼あぁ〜なるほど。

さゆみ▼ジュンジュンとリンリンもいます。

さんま▼ビックリした。また俺に黙ってやりよるとか思ってな。

愛▼ないから。大丈夫です。

村上▼もしキスやったら隠しよるでしょ!

愛▼めっちゃかゆくてずっとかいてたんです。

さんま▼加護ちゃんのどうのこうの、あれどうなったん?

女性陣▼わかんない。

さんま▼言うたらあかん言われたん?

女性陣▼わかんないんです。

さんま▼アップフロントさんがどうなさるんでしょうってこないだワイドショーで言うとったから。「ほんだら俺高橋に聞くわ」言うて。

愛▼わかんないですよ。全然。

さんま▼ややこしいな。あれ話。

愛▼そうみたいですね。

さんま▼MBS!(笑)

全員▼ヤングタウン



■前略のコーナー
▼先日モーニング娘。が出演していた番組の中で道重親方がリハーサル中違うアイドルグループのTシャツを着ていることをばらされていました。一体どこでそのTシャツを手に入れたのか、なぜハロプロ以外のアイドルなのかさんま師匠から聞いていただけないでしょうか?親方は以前自分のラジオ番組の中で別のアイドルの番組に投稿した事もあると話していました。他のアイドルに興味あるのはまさか他のグループに移り、歌の行数を増やそうとしているんではないでしょうか?
(by エコ忍者)

    • 省略--

・さゆみが聞いていたのはフジテレビのアイドルグループ「アイドリング」のものだそうです。
・さんまとショージからリハーサル中に別にアイドルのTシャツを着るのは失礼だとさゆみ説教する。


▼さて先日モーニング娘。がインターネットの公開ラジオで1時間の生放送を行った際、愛ちゃんが「最近ハマってるのは紫のワンピース薄いやつです」と発言すると道重親方は即「薄いんです」と強調したんです。さらに新曲「リゾナントブルー」にちなんで「ブルーといえば何を浮かべるか?」という質問に対し、新垣さんが「海。濃い海」と答えると、愛ちゃんと親方はさすがに「濃いんです!ブルースカイブルー!」と叫び、田中れいなちゃんから「何を言ってるの?」と見事な反応を見せました。このヤンタンでの修行の成果ではないでしょうか。
(by 新手のスタンド使い

    • 省略--

・愛、さゆみがヤンタンで覚えたネタをやったことにさんまさんも褒める。
・さんまが「ブルースカイブルー」のネタの正しい使い方を愛とさゆみに伝授する。

▼さて4月16日に発売されたモーニング娘。の新曲「リゾナントブルー」を買いました。ところでCDにプロモーションビデオがついているのですが、その中に気になるところがありました。愛ちゃんがエアロバイクに乗っているシーンがあるのですが、真剣な目でペダルをこぐ愛ちゃんの目は前方の何かを見つめてるようなのです。もしかしていやせませんのコーナーでさんまさんを見返すために愛ちゃん、エロバイクを必死でこいでいたのではないでしょうか?愛ちゃんどんなビデオを使っていたのか教えてください。
(by なになに)

    • 省略--

・愛、ビデオは見てなかったそう。ただ何かを見ていたそうです。

恋のから騒ぎで「失敗してもハマってしまう男」というテーマが取り上げられていたのですが、その中でSかMの性格についてのトークが印象的でした。客室乗務員にはMが多いとか、Mの中には放置Mがあるなどとても面白かったです。そこでヤン土の皆さんに質問です。さんまさんはSとのことですが、愛ちゃん、そしてイニシャルが二人とも SMであるショージさん、さゆみちゃん。自分でSとMどちらの性格だと思いますか?
(by オレンジの6番)

    • 省略--

・さゆみは自分ではM。さんまとショージはSやと判断。
・愛は・・・?さんまはMやと判断。
・先週の愛の可愛らしい服を着たのはなぜかとさんまが愛に問い詰める。

▼さんまさんご存知だと思いますが、4月8日ゆうこりんこと小倉優子さんの大阪西中島南方店「焼肉小倉優子」をオープンさせました。ゆうこりん自慢のオススメメニューや食べ放題メニューがあり、プラスαで飲み放題もできりんこと書いてあるそうです。これからはアイドル食べ物屋を出す時代なので愛ちゃんも「ソースカツ丼高橋愛」や親方の「穴子道重さゆみ」はいかがでしょうか?
(by 新大阪のAVプレゼンター)

    • 省略--

・この焼肉店は事務所が勝手に店を出しただけであって小倉優子本人は出したくなかったとさんまさんが明かす。



■道重親方のコーナー
▼幕下
先日兄とクイズ番組を見ていると「黒船で連想される歴史上の人物は?」の問題にうちの兄は真っ先に「リアディゾン」と答えていました。

▼幕下
片思いの相手の好きなタイプはコケケッシュな人と聞いた僕の妹は翌日からにわとりの着ぐるみを着てティッシュペーパーを配るバイトを始めました。

横綱
僕の友達は授業中に先生に「君の夢は?」と聞かれると「昨日は眠りが深かったので見てません」。違う方の夢と勘違いしていました。



■曲「リゾナント ブルーモーニング娘。


■村上のプログのコーナー


■癒しのコーナー
▼愛「して」
「いいよ。やろう」

▼さゆみ「欲しくなっ・・・ちゃった」
「だめだよ」

▼愛「こっちかちだ」
「うん。」

▼さゆみ「あぁ〜やばい」
「もっと、やばくなっていいよ」



■エンディング
さゆみ▼ここでお知らせです。来週4月26日はヤン土リスの日です。

愛▼そこで来週のリスの日は恒例のヤンタンキーワードクイズを行います。

さゆみ▼絶対お聞き逃しのないように

女性陣▼お願いしま〜す!

さんま▼というわけで来週はリスの日。

女性陣▼はい。

さんま▼というてゲストも来るわけでもなく。

女性陣▼はい。

さんま▼何の変化もなく。

さゆみ▼よろしくお願いします。

さんま▼お送りするわけですよね。なんかね。たまにはなんか綺麗どころとか呼んで欲しいよね。

村上▼綺麗な子は前に二人いてるでしょう。

愛▼うん。

さゆみ▼これで十分ですよ。

村上▼綺麗な子ナンバー1とナンバー・・・1

女性陣▼あははははははははははははは(笑)

さんま▼できれば道重一人にしてほしかってんな。高橋入れると気に食わないみたい。

さゆみ▼大丈夫です大丈夫です

愛▼あはははははははははははははは(笑)

さんま▼当たり前じゃ!!アホ!!

さんま▼大丈夫大丈夫って高橋の方が先輩や!!アホ!!何調子のんねん!!大丈夫大丈夫って!!今のは高橋にあとで謝まっとけよ!!

さんま▼大丈夫大丈夫って高橋入れたらあかんみたいやないか。

村上▼絶対殴られる。

さんま▼おまえ今のん絶対殴られる(笑)

さんま▼ちょっと嫌われるわ。ちょっと割烹着やから。笑ってた。ずっと笑ってたで。ず〜っと笑ってた。

さゆみ▼笑ってない。堪えてました。

さんま▼高橋ちょっと怒らなあかんわ。

愛▼はい・・・。

さんま▼というわけでお相手は明石家さんま

村上▼村上ショージ

愛▼モーニング娘。高橋愛と。

さゆみ▼道重さゆみでした。

さんま▼また来週、さよなら〜!

村上、女性陣▼さよなら〜!