「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」4/21(月)放送内容書き起こし

■オープニング
里田−行ってみたい国はブラジル、里田まいです。
あさ美−行ってみたい国はイタリア、紺野あさ美で〜す。
里田−はいはいはいはい。
あさ美−ブラジルなんだ。
里田−あのね、だから私ね、結構何回か言ってるんだけど、ブラジル人と合うと思うんだよねぇ。
あさ美−(笑)。
里田−よく言われるんだけど、私、ぶっちゃけ海外はあんまり好きじゃないの。
あさ美−そうなんだ。
里田−あまり苦手なのよ。
あさ美−うんうん。
里田−日本がやっぱり一番好きだし、ご飯の好きだし、住み心地もいいの。
     だけど、ブラジルは試しに1回行ってみたいんだよねぇ。
あさ美−あぁ、でもなんか愛想がいい。なんか洋服のイメージがあるんだよね。
里田−そう、サンバの血が多分流れてると思うだよねぇ。
あさ美−(笑いながら)そうなんだ。
里田−ブラジル人の人から言われたから間違いないと思うんだよね。
あさ美−(笑いながら)なるほどね。
里田−コンコンは?
あさ美−私ね、イタリア。
里田−イタリー。
あさ美−ホントはイタリアのちょっと近くの 共和国があるんだけど、そこが一番行ってみたいんだけど、すごい綺麗みたいで、イタリアもやっぱ綺麗じゃないですか。
里田−うん。
あさ美−(聞き取れず)そっち系の建物とかが、どっちと言うと好きなんで、
アメリカとかも興味があるんですけども、そこを一度見てみたいなぁっていう段階ですけど。
里田−でもイタリアってロンドン?
あさ美−???
里田−ロンドンってどこだっけ?ちゃうちゃうちゃうちゃう、ロンドン、あれ?ロンドンって街の名前だよね?
あさ美−ロンドンはそうですね。
里田−イギリス?ロンドン。
あさ美−そうですね。
里田−あ、そっか。私、街並みが綺麗なのがイタリアか。あの靴…ブーツの形した国は?
あさ美−イタリアです。
里田−イタリア行ってみたい、同感。行ってみたいなぁ、ねぇ。



■曲「抱きしめて涙」音楽ガッタス



■おたより
▼チェリーさんからのお便り
「春といえば、学生の人も、社会人の人も新しい事がスタートする季節ですよね。
音楽ガッタスの皆さんは、最近新しく始めた事はありますか?」
里田−パソコンを去年買って、ちょっとまだマイブームになる予定。
   あと、iPodもちゃんと手に入れて、ホントに準備万端なんですよ。
   後は、その(インターネットの)接続だけ。
あさ美−最近、相変わらず(大学で)情報系の科目をいっぱい取りたいと思ってるんです。

▼浪漫 白玉ボーイさんからのお便り
「先日、(石川)梨華ちゃんとアヤカさんのディナーショーのこと。
トークの中で「実はプライベートでも遊ぶ仲」だと聞いて、「意外だなぁ」と思いました。
しかも、それがまいちゃん&ヨッスィ〜(吉澤ひとみ)経由だと聞いて、「なるほど」と思ったりもしました。
そこで質問です。意外と知られていない仲良しや名コンビって一体誰と誰なんですか?」
里田−私とコンコンとみうな(元・カントリー娘。)でご飯に行ったりするよね。
     題して“グルメツアー”なんだけど、これいつも急遽決まるんだよね。
あさ美−柴ちゃんメロン記念日柴田あゆみ)とプライベートでご飯に行ったりとかする。



■曲「リゾナント ブルーモーニング娘。


■ガッテン抜き打ちテスト
▼1問 岩手県出身の作家、宮沢賢治の代表作を2つ答えなさい
あさ美「銀河鉄道の夜」×

▼2問 次の文を英訳しなさい
あさ美「I want to eat maguro」×

▼3問 名作「罪と罰」を書いたロシアの文豪は誰でしょう?
あさ美「ドストフスキー」×

▼4問 江戸幕府の歴代将軍の中で生類憐みの令を発布したことから、「犬将軍」と呼ばれたのは誰?
あさ美「徳川さん」×

▼5問 松尾芭蕉の有名な俳句です。
「静けさや 岩に染みいるホニャラララ」さて、ホニャラララの答えは??
あさ美「ホニャラララ〜」×



■曲「?」?


■オレ オレ カンビオーネ
紺野あさ美の自慢ネタ
「私、紺野あさ美の自慢は、お母さんが9人兄弟!」

こちらスネークさんの自慢
「僕は、家で飼っている猫ちゃんの年齢で勝負します。
モノトーン調の毛色で、イケメンな我が家の“ダイ”は、現在18歳。
6月には19歳になります。人間でいうと100歳近くの長寿です。」
【結果】 紺野あさ美の勝利



■曲「壊れかけのラジオ」 徳永英明
あさ美のリクエス


■今週のオウンゴール


■エンディング