「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」4/29(火)放送内容書き起こし

■■オープニング
こんばんは。モーニング娘。道重さゆみです。
はい、4月も後半ということで、まあ5月に差し掛かりそうなんですけど、やっぱまあ4月といえば新しいことへの挑戦だったりっていうイメージが強いと思うんでけど、みなさん就職活動ってしたことありますか?
さゆみは、まあもちろんないんですけど、すごいやってみたいんですよ。
こう、なんか、今ちょうどお姉ちゃんが就活の時期で、もうなんか毎日のように「今日も就活なんだ。頑張ってくる」って言ってるんですけど、なんか、すごい、面接をするらしいんですけど、なんか、こう、お姉ちゃんの就活の話を聞くと、面白くてしかたないんですよ。
なんか、たとえば面接官になんでこの仕事を、あの、しようと思ったんですか?って聞いたら、お姉ちゃん、「適当」って答えたんですって。でも、その時点でありえないじゃないですか。で、そしたら、なんか、隣に同じ試験を受けてる人とかが、プッて笑うぐらい、なんかもう、なんか、ひどかったらしくて、で、なんか、「最近、感動した話はなんですか?」って聞かれた時に、あの、「おじいちゃんと山口県で別れる時に、あー、おじいちゃんじゃなくて、祖父、祖父」って言ったらしくて、で、それで、「じゃあ、自慢できる自分のことはなんですか」って聞かれた時に、「祖父っていう言葉を最近覚えました」って言ったらしくて、で、もう、もっとヒートアップしてきて、なんか、やー、「友達にはなんて言われますか?」って聞かれたらしくて、その答を考えてなかったらしくて、やばいと思って、とりあえず、言われたら嬉しいことを言って、「明るくて、素直で、いつも元気で、かわいいってよく言われます」みたいなこと言ったらしくて、そしたら、その審査員の方に、「じゃあ、どんな場面で言われるんですか?」って言ったら、「今はちょっと言えないです」って言ったらしくて、もう、そういう話を聞くと、なんかもうすごい審査員の方とかポッカン状態ならしくて、なんか、さゆみはそういう時に、瞬時にちゃんと答えれるかっていうのを試したくて、どうしても、自分で。だから、すごい、1回、就活...就職活動っていうものをやってみたくて。
で、お姉ちゃんもなんか、ちょっと、なんか、イカしたスーツとか着ちゃってるんですよ。なんか、そういうのが羨ましくて、なんか、かっこいいんですよ。かっこよく見えるんです、風格的に。なんか、それがすごい羨ましくて、さゆみは、いつか絶対、就職活動を、あの、なんか、就職活動的なものをしてみたいですね。
なんか、そうやって、急な振りとかに、こう、ちゃんと応えれるのかっていうのをやってみたいなって思いました。
お姉ちゃんはぜんぜん弱いですね。
はい。というわけで、素敵なお姉ちゃんを持っている私、道重さゆみと今日も最後までお付き合いください。それでは、まずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース



■■曲「シャボン玉」モーニング娘。


■■クイズシゲサゴン
■なぞなぞ
イカイカでも、畑で取れるイカってなぁ〜んだ?
さゆみ「畑?イカ、ハタ、ハタケ?ホントむずかしい。」
(不正解。ちなみに答えは「スイカ」)

▼常識問題
有名な「三猿」といえば、「見ざる」、あと二つ、なぁ〜んだ?
さゆみ「なになに?どうゆう意味?さるって何?動物の猿?」
(不正解。ちなみに答えは「見ざる・言わざる・聞かざる」)

▼ちょっと難しい常識問題
ホームページのURLなどにある、“WWW”とは、何の略でしょう?
さゆみ「あっ、えっとねぇ、ワールド、ワールド…、」
(不正解。ちなみに答えは「World Wide Web(ワールド ワイド ウェブ)」)

今回は3問中3問とも不正解だったので、恥ずかしい『ごめんなさいゼリフ』!
(『ロボキッス』の替え歌で。)
次の新曲ではください。
さゆみのパートを日本語でできればセンターでください。
ゆっくりまったり前向きで



■■さゆの小部屋
さゆみん、こんばんは。先日、田中れいなちゃんが、最近見た夢のお話をしていました。コンサートの夢を見て、その中で、不貞腐れてリハーサルをちゃんとやらないでいたら、矢口さんに呼ばれて、熱く注意してくれて、とってもありがたかったというお話でした。さゆみんは最近、ハロプロメンバーの誰かが出てくるような夢を見ましたか?教えてください。

さゆみ「えー?でも、このれいなの話、ほんとリアルでありそうですよね。なんだろう。さゆみ、最近見た夢はメンバー出てきてなかったんですけど、メンバーは、さゆみ、もしかして出てきたことあるかな、無いかなっていうぐらい、あんまり覚えてないんですけど、最近見た夢でめっちゃ怖かったのは、さゆみ、よく、なんか、窓にこう、雫...雫っていうかなんか雨の日とか絵が描けるじゃないですか。で、夢の中で、あの、なんか、ニコちゃんマークを描いたんですよ、窓に、雨の日に。そしたら、そのニコちゃんみたいなのが、こう浮き出てきて、そのニコちゃんがさゆみを必死で追いかけるんですよ。ほんっとに怖くて、その夢が。もう、朝起きたらめっちゃ冷や汗かいてて、すっごいそれは最近見た夢の中では...っていうかそれしか覚えてないんですけど、すっごい怖かったですね。もう、その後、あの、その日は自分のお部屋で寝てたんですけど、もう、お母さんの部屋で一緒に寝ました。もう、ほんっとに怖かったですね。なんか、怖い夢を見ると、なんか、すごい、誰かにすごい、触れてほしくなるんですよ。もう誰かに触りたくてしかたなくて。なんか、もう、ほんとに怖くて、もう、夢ってなんか、現実離れしすぎてるのに、夢の中ではそれがなんか本当のことじゃないですか。だから、なんか、もう、すごい不思議でしかたないですね。」


さゆみん、こんばんは。さて、僕は歴史上の偉人、レオナルド・ダ・ヴィンチが好きなのですが、さゆみんが好きな歴史上の偉人は誰ですか?

さゆみ「うーん、難しいんですけど、さゆみはナイチンゲールさんが好きです。なんか、ちっちゃい頃にナイチンゲールさんの、なんか、絵本みたいなのをお父さんと読んでて、なんか、天使の微笑み?って言われてるじゃないですか。で、なんか、あ、なんか、天使の微笑みってすごいなって思って、なんか、病気とか、こう、なんか、怪我とかしてる人で、なんか、やっぱ、戦争時代のお話...お話っていうか、戦争時代の頃の人だから、なんか、あんまり、こう、薬とかもあんまり無くて、でも、そのナイチンゲールさんのその笑顔で、なんか、助けられたりとか、元気とかが出てて、なんてすごい人なんだろうと思ったんですよ、ちっちゃい頃に。絶対、自分だって家族とかもいただろうし、こう、なんか、絶対、自分のことでいっぱいいっぱいになるじゃないですか、そんな状況だと。なのに、そのナイチンゲールさんはこう、周りの人に、こう、ちゃんと、しかも平等にやってあげてて、すごいなんかもう、そんな人になりたいっていうかたぶんなれないだろうなってちっちゃい頃にもう普通に思うぐらい、すごい人だって思ったんですよ、その絵本を見た時に。なので、すごい、まあ、好きなというか、まあ、尊敬する歴史上の偉人ですね、ナイチンゲールさんは。はい。」


■「リゾナント ブルー」のPVで、演出効果として地面に水が撒いてありますが、撮影当初、水を撒きすぎて、メンバー全員が滑って、まともにダンスが踊れず、特にさゆみんはよく足を滑らせたということですが、怪我などしませんでしたか?この時のことを、詳しく教えてください。

さゆみ「そうなんですよ。もう、まあ、さゆみの場合は水が無くてもまともに踊れてないんですけど、あのねえ、そんなさゆみもほんとにもうぜんぜん踊れなかったです。なんか、水で、なんか、しかも床はコンクリートだからそんなに滑んないかなと思って、ぜんぜん張り切って踊ったら、すごいこけて、で、もう水もほとんど少なめにしてもらって、それでも結構もう筋肉張って、もう筋肉無いくせに、そのちょっとでもあるのを一生懸命張って、もう、すごい必死で、耐えて踊ったんですけど、それでも、滑るんですよ、相当、下が。だから、曲中で、なんか、もうノーカットでいきますっていう時があって、その時に、さゆみは途中でこけてしまいまして、で、もう、どうしようと思って、もう、なんか、みんなの目がやっぱ怖いんですよ。なんか、スタッフさんとかも、すごい頑張ってくれてて、水とか乾いちゃうから、もう1回1からすると、もう1回濡らして、で、そこからやらなきゃいけないんで、どうしよう、でも、もうここは言わなきゃと思って、「すいません」って言って、曲を止めたんですよ。そしたら、もう、ほんとに、もう、その、すごい寒かったんですけど、すごい、なんかもう、空気もサーって寒くなって、ぜんぜん体の怪我はしなかったんですけど、さゆみは心の怪我がすごく深かったですね。もうねえ、もうねえ、切ない、あれは。すごい迷惑かけて、ほんとにすいません。今だからこそメンバーも笑ってくれますけど、その時は、きっと。心の奥底では、たぶん、冷え切ってたと思います。」


■いつもかわいいさゆみん、こんばんは。放送時間が拡大になったんですね。おめでとうございます。最近、番組にメールを送るのをサボっていましたが、さゆちゃんがしゃべるネタが尽きないように、これからはちょくちょくメールを送ります。ということで、さっそく質問です。白いご飯に合うおかずベスト3を発表してください。

さゆみ「唐突ですね。急に白いご飯に合う...うーん。そうですね。まあ、ありがとうございます、送っていただいて。これからもよろしくお願いします、みなさん。そうですね、ベスト3は、さゆみ、辛いもの好きで、辛子明太子です。あの、普通の明太子だったらそれだけでいけちゃうんですけど、辛子明太子はご飯がないと食べれないじゃないですか。やっぱ、辛いから。口休め的なものになるから。だから、すごい辛子明太子はすごいご飯に合うなあって思うから辛子明太子で、2位は、納豆ですね。納豆ご飯が昔っから大好きで、なんか、お家に納豆がないとなんか、安心しないぐらい、納豆が好きで、なんか、納豆って体にもいいし、なんか、すごい、健康的なイメージがあるし、たぶん、思い込みかもしれないんですけど、それだけでなんか、今日一日元気、みたいな気分になれるので、納豆ご飯は朝とかには最高だと思いますね。はい、そして、第1位は...肉です。絶対、肉以外ないでしょうって感じなんですけど、さゆみ的に。たぶんみんなそうですよね、普通に。え?お肉ですか?焼肉です。ていうか、さゆみ、焼肉のたれだけでいけます、ぜんぜん。焼肉のたれだけでいい、むしろ。お肉食べなくても、あのたれ...あと、あ、でもこれ言ったら1位とか無くなっちゃわない?でも、好きなのは、うな...重のたれ。たれだけでいいもん、ぜんぜん。でも、さゆみ、うなぎ大好きなんですけど、うな重の、あの、たれご飯、最高ですよね。なんか、さゆみ、なんか、大丈夫かな。最後...なんか、恥ずかしくなっちゃいました。」



■■曲「リゾナント ブルーモーニング娘。



■■さゆみんのがんばちゃうぞ
今回のお題「自画像」



■■曲「?」?



■■天使さゆみと小悪魔さゆみ
■大学生活を謳歌している先輩、紺野あさ美さんに天使さゆみと小悪魔さゆみが一言です。
▼天使「お仕事しながら大学での勉強も頑張ってる紺野さんって偉いなあ。尊敬しています」
▼小悪魔「でも、うちのお姉ちゃんでも大学生になれるんだから、まあ、たいしたことないか」

さゆみ「いやー、いやいやいや、ほんとに較べものにならないですね、紺野さんとうちのお姉ちゃんは。もうね、あのね、お姉ちゃんの、まあ確かに、あの、ちょっと天然ぐあいも確かにすごいとは思うんですけど、紺野さんの知的具合も相当すごいと思いますよ。なんか、さゆみは紺野さんがこうやって、こう、あの、大学受かったりとか、こう、なんか勉強してる姿見るまでは、知的キャラなのかと思ってたんですよ、ずっと。別にそんなに、なんか、モーニング娘。の中では、まあ、頭が...モーニング娘。の中では頭がいいけど、別にまあ、普通ぐらいなのかなって勝手に思ってたんですよ。まあ、失礼な話なんですけど。ほんとに頭よくて、頭がいいというか、たぶん、努力してるんですよね。なんか、その、当時、モーニング娘。だった時、紺野さんが。ずっと、あの、コンサート帰りの飛行機の中とかでも、勉強とかしてて、すごい...もう、さゆみ、やっぱ、コンサートとかで疲れてるから、隣で寝たりとかしてたんですけど、なんかもう、起きてても、パッて起きた時もずーっとしてて、勉強を。すごい頑張ってるなあと思って、あ、やっぱ努力って報われるんだなって思いますね。やっぱ、すごいなって思いますね。だから、さすが紺野さんって偉いなって、これはほんとに、尊敬します。」


うさちゃんピースを奪おうとする石川梨華さんに対して、天使さゆみと小悪魔の一言です。
▼天使「うさちゃんピース、取らないでくださいよ」
▼小悪魔「1回ゲストで呼んで、シメるか」

さゆみ「ダメですよ。だって、シメ返されちゃいますよ。怖いですよ、さすがに。だって、何個上?1,2,3,4,5...5,6個上だから、あ、5個上だ。お兄ちゃんと同い年のはずだから。いやあ、ダメです、ダメです。そんな5年も先輩の石川さんをねえ、シメるなんて、そんな、できないですよ。でも、うさちゃんピースは取らないでいただきたいですけど。」


こんうさピーが1時間に拡大することを知った時の天使さゆみと小悪魔さゆみです。
▼天使「ほんとですか〜?うれしい。スタッフさんやファンのみなさんのおかげです」
▼小悪魔「でも、一番はさゆみの才能」

さゆみ「これは、あえて口にしないのが大事でしょ。なんでこうやって送ってきちゃうかなあ。しかも、なんでこうやって採用しちゃうかなあ。ダメだよ。これはさゆみの心に秘めてることなんだから。もう、しかもさゆみもなんで言っちゃうかな。ダメですよ。ということで、忘れてください、今のは。」


こはっピンクに「重ピンク、頑張って!」と言われた瞬間の天使さゆみと小悪魔さゆみです。
▼天使「うわぁーっ。こはっピンク、ありがとう」
▼小悪魔「重ピンクさんだろうが」

さゆみ「あのねえ、こはっピンクというか、まあ最近、ピンク...レインボーピンクをやってないんですけど、まあ、この久住小春ちゃんなんですけど、あのねえ、ほんとに自由人なんですよ、あの子は。あのね、よく、あの、コンサートのMCで、今回、「高校生になりました。ちょっと大人になった久住小春を見てください」って言うんですけど、あのね、まったく大人になってないですからね。ほんとに、見た目はほんとに大人なんですよ。さゆみなんかよりもぜんぜん大人っぽくて、服装とかも、ちょっと高いヒールとか履いて、ほんとにかっこいいんですよ。スタイルもいいし、顔もかわいいし。でも、中身はほんとに子供で、なんか、この前も二人で楽屋にいたんですけど、ずうっと抱き合ってくるんですよ。で、もう、別にいいんですよ。かわいいんですよ。でも、それが、なんか、みっつぃーとかも、光井愛佳ちゃんとかも、こう、「道重さ〜ん」って甘えてくるんですけど、それはすごいかわいいんです。小春ちゃんのは、「道重さんの毛穴見してください」って言いながら来るんですよ。絶対嫌じゃないですか、そんなの。超顔近くて、しゃべる時も顔近くて、「ちょっと近いから恥ずかしいからやめて」とか言うんですけど、「毛穴見せてください」は相当恥ずかしくて、で、「道重さん、毛穴パックしたら小春に見せてくださいね」とか言うんですよ。もうねえ、小春ちゃん、大丈夫かなって思いましたもん。でも、小春ちゃんはそれをすごい楽しそうに言うんですね。で、小春ちゃんももう、たとえば、写メールとかするじゃないですか、写真、携帯で。そういうのとかも、すごい、ぜんぜん、適当なんです、全てが。なんか、もう絵里以上じゃないかっていうぐらい適当なんですね、最近。で、なんか、これ、あの、「ポケットモーニング娘。」のツアー日記に載せるやつだから大丈夫?って聞いたら、「は?大丈夫で〜す」って言うんですよ。もうね、全てが、なんかもう、ぜんぜんなんでもよくなってきちゃってて、で、なぜか、毛穴だけにはすごい興味があるっていう年頃らしくて、すごい面白いんですよ。最高ですよ、あの子は。もう最近、だって、れいなとかにも、「小春、うざい」って言われてますからね。もうね、最高です。もう、あの二人のやり取りを見てると、一時期の藤本美貴さんと絵里...亀井絵里ちゃんのやり取りを見てるみたいですね。だから、なんか、もう、なんか、新しい、その、ツー...その二人の、なんか、ツーショットが、すごい見ててほほえましくて、さゆみは嫌いじゃないですね。」


■コンサートのリハーサル中に呟いた天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です。
▼天使「一生懸命頑張って、ファンのみなさんにさゆみを見てもらいたいの」
▼小悪魔「ったく、こんな疲れるセットリスト考えたの誰だっつうの」

さゆみ「あー、これはね、どっちの見方しようかな。あのね、ほんと、正直、両方の気持ちがありましたね。あのねえ、いや、これねえ、あのねえ、あのねえ、いや、ほんとに、さゆみはほんと今回のツアーはすごい...すごい嬉しいことに、あの、「歩いてる」で藤本さんが歌ってたすごいさゆみが好きな部分も歌わせてもらえたりとか、こう、「ふるさと」もソロで歌わせてもらえたりとか、すごい嬉しい部分もたくさんあって、すごい頑張ろうと思って、ファンの人たちにも早く見せたいなと思ってやってたんですけど、体力的に正直、ほんとに、ちょっと疲れるんですよ。で、セットリストを見た時に、さゆみは、最後の「ここにいるぜぇ」らへん、さゆみ、生きてるかなって思いましたね。これ、大丈夫かな、このセットリストってさゆみはほんとに心配になっちゃって、誰が考えたんだろうっていうのは、あの、さゆみというよりは、モーニング娘。9人で、ちょっと話し合いみたいになりましたね。ほんとにさゆみ達、大丈夫かな、モーニング娘。最後まで、あの、なんか、見せれる顔でいられるかなっていうのは、すごい、あの、もう、だって、リハーサル中に、こうTシャツを1日に4枚持っていってたんです。それぐらい汗だくで、もうTシャツとか絞れちゃうぐらい、汗が出て、みんな、もう大変で、で、あの、田中れいなちゃんとかも普段汗かかないのに、「もうはじめて、れいな、こんな汗かくの」って言ってて、まあ、それでも、さゆみの10分の1ぐらいなんですけど。なんですけども、ほんとに、もう今回は、天使悪魔両方の気持ちがありましたね。でも、こうやっぱ、本番を迎えて、さゆみ、すごい嬉しかったのが、こうやっぱ、モーニング娘。って9人いるから、モーニング娘。全員のファンの方もいれば、やっぱりこう1人1人のファンの方もいるんですけど、ソロの時って、さゆみ、ソロで歌ったことがなかったから、どんな感じなんだろうってすごい想像してて、もしかしたら、他の子のファンは、あの、座っちゃうのかなとか、こう、なんか、別に次の曲のために、なんか、トイレとか行っちゃうのかなとか思ってたんですけど、すごい、なんか、ペンライトとか振ってくれたりとか、なんか、なんていうんだろ、なんか、すごいあったかいんですよ。さゆみ、初日、コンサート初日を迎えた日に、「ふるさと」を歌った時に、ほんとになんか、すごい泣きそうになったんですね。なんか、拍手をされた時に、なんかもう、たぶん、分かんないんですけど、全員が拍手してるぐらいのおっきい拍手だったんですね。おっきく聞こえて、すっごい嬉しかったんですよ。だからさゆみは、もうほんとにあれにはほんとに頑張ろうっていう気持ちになったなあっていうのが、ほんとに、はい、今ここで伝えられてよかったなって思います。」



■■曲「アナタボシMilkyWay(久住小春他)

さて、まだまだメッセージがいっぱい届いているので、紹介していきたいと思います。

さゆみん、こんばんワッショイ。60分になってますますパワーアップしたこんうさピーですが、前回の亀井ちゃん、光井ちゃんに引き続き、どんどんゲストを呼んでほしいです。個人的には、中澤裕子さん、石川梨華さん、藤本美貴さんあたりがいいなと思っていますが、さゆみん的に呼んでみたい人はいますか?

さゆみ「えー?3人とも怖いんですけど。なんでそう、こう、刺激の強い...あ、刺激の国からやってきたから...なるほどね。繋がるなあ。あー、でも、さゆみ、この3人だったら、この3人だったらっていうのはおかしいですけど、さゆみ、藤本さんには、あの、ちょっとお話したいなと思いますね。あの、なんか、こうやっぱり、モーニング娘。の時は、よくお世話になってて、なんか、いろいろ、黒い部分とかも、はい、引き出してもらえたし、こうなんかいろいろ、最近はぜんぜん話してないから、あの、いろいろ、なんか、ラジオでお話できたらいいなって思いますね。」


さゆみん、こんばんは。さて、僕は最近、外で娘。の曲を聴いていて、信号待ちの時、無意識に曲の振り付けをやっちゃってたのを周りに見られて、恥ずかしい思いをしたのですが、さゆみんは最近、恥ずかしい思いをしたことはありますか?

さゆみ「確かにこれは恥ずかしいですね。でも、ありがたいですけど、さゆみ、モーニング娘。としては。でも、でも、分かりますね。なんか、イヤホンとか聴いてると、なんか、何にも考えずに、普通に歌っちゃってたりとか、すごいそういうの恥ずかしいなとかって、我に返った時に思うんですけど。これは最近じゃないんですけど、すごい恥ずかしかったのは、あの、髪につけるスプレーあるじゃないですか。コンサートの時とか、めっちゃ使ってシューってやるんですけど、なんか、固まらないなっていう日があって、もう必死でめっちゃシューってやってたんですよ。なんで固まらないんだろうと思ってずーっとやってたんです。もう1本無くなっちゃうんじゃないかっていうぐらいずーっとやってて、パッて見たら、それが腋のシューってやるやつで、それをもう死ぬほど頭にかけてたんですよ。もう、なんか、今日確かにさゆみ、なんか、匂いがいつもよりすごいいい香りだなとは思ってたんですよ。いつもさゆみ、無臭を使ってるはずなのに、なんでこんなにも今日、頭がいい匂いなんだろうと思いながら、でも固まらないと思いながら、ずーっとやってて、そしたら、腋にシューってするやつで、すごい恥ずかしかったですね。なんかもう、その時はメンバーもいたんですけど、メンバーに気付かれたわけじゃなかったから、さゆみは自分の体の中だけですごい熱くなるものを感じて、カーってきて、もう、なんか、もう、どうしようと思って、なんか、冷や汗...冷や汗じゃないな、あれは、なんかもぅ、熱いものが溢れてきて、すごい恥ずかしかったです。これはこれはと思いましたね。さゆみ、しかも腋にシューっていうの使...あんまり使わないんで、なんで、あの、使ったのかもよく分かんないんですけど、たぶん間違えて買っちゃったんだと思うんですけど、だから、使わないんで、それは絵里にあげました、残り。」


さゆみん、こんにゃー。6月1日、モーニング娘。コンサートツアーin韓国が決定しましたね。おめでとうございます。わーい。すごく楽しみにしています。私の中では、さゆみんがソロで歌う「ふるさと」が一番の楽しみです。韓国でもうさちゃんピース、やってくださいね。ばいにゃーん。

さゆみ「おおお、ありがとうございます、ほんとに、わざわざ韓国から。すごい楽しみなんですよ、韓国行くの。さゆみ、韓国、初めてなんですよ。初韓国なんで。しかも、韓国って、なんか、辛い食べ物とかも有名じゃないですか。だから、それも楽しみだし、でもやっぱ一番は、あの、6月1日初っ端から韓国でコンサートができるっていうのが、すごい嬉しくて、しかも、この、今のメンバー9人で行けるっていうのがまた...絶対9人で行きたいんですよ、もう絶対何もないことを願いますね。絶対この9人で行きたくて、その韓国に行って、こう、今のこの「シングル大全集」を歌えるっていうのがすごい嬉しいですね。36曲あるんですけど、やっぱなんか、1曲1曲に思い入れあるし、こう、モーニング娘。に入る前の曲とかもあるし、デビュー曲も、そして大好きな「歩いてる」とかも、全部歌えるので、もうそういうのとかを、あの、日本の方だけじゃなく、韓国の方にもこうやって楽しみにしてもらえてるっていうのがすごく嬉しいです。」


さゆみん、こんばんは。今朝、なんと、モーニング娘。が韓国にコンサート決定という便りを見ました。ほんとにほんとに嬉しいですよね。私は福岡のコンサートに行くんですけど、韓国でモーニング娘。のコンサートを楽しめるのに勝ることはないんですよね。とにかく、もう私はコンサートの考えしかありません。韓国に来てくれて、ほんとうにありがとうございます。では、元気な姿で韓国で会いましょう。じゃ、またね〜。

さゆみ「ありがとうございます。なんか、もうほんとに嬉しいですね。あー、さゆみも韓国語勉強しよう。ちょっと、あの、新垣里沙ちゃんが韓国語得意なんで、ちょっとずつ習いたいと思いますね。でも、韓国語って難しそうですよね。どうなんだ...あ、でも、ガキさん言ってたな。なんか、韓国語は日本語に近いらしくて、この、なんか、順序的なものが。英語だと、なんか、私はっていうのが一番最後に来たりとか...それはちょっと言い過ぎだけど、なんていうんですか、私は...なんか、主語が動詞のとこに来たりとか?分かります?意味、なんとなく。...伝えたいことは分かると思います、なんか。で、そういうのなんですけど、韓国は日本とそれが一緒らしくて、なんで、たぶん、その、単語を覚えれば、結構いけるよ、さゆみんもって言われたんで、たぶん頑張って覚えたいと思います。6月でしょ?もう1ヶ月、2ヶ月ぐらいあるんで、ちょっとずつでも、はい、覚えて、みなさんに届けられるように頑張りたいと思います。」



■■曲「歩いてる」モーニング娘。



■■エンディング
さゆみ「8月6日から25日に、新宿コマ劇場にて「シンデレラ ザ・ミュージカル」を行います。イェイ!
あのですね、ボイトレを、ええ、もう始まっちゃってるんですけど、めっちゃ緊張しますね。やっぱりね、ミュージカルのあの雰囲気は、さゆみはほんとに、あの、緊張しまくりです。
なんかもう、すでにいっぱいいっぱいで、なんか、すでにっていうか、始まったばかりだからこそいっぱいいっぱいなのかよく分かんないんですけど、なんか、とりあえず、歌...一人で歌わなきゃいけないんですよ。もうほんとに...ほんとに、なんか、照れるんですけど、なんか、最初に全員で歌って、まさかと思ったんですけど、「はい、じゃあ一人ずつ」ってすぐ言われるんですよ。で、「はい、じゃあ誰から歌う?」みたいな話になって、もう、なんかもう、聞かないで、もう上から順番でいいじゃんとか思うんですけど、でも結局、誰も手挙げないんで、上から順番になって、で、こう、さゆみは中間管理職的な位置なので、あの、まあ、中らへんでちょうどいい位置にいさせていただいてるんですけど、えー、あの、まず、歌うんですけど、そうやって。そしたら、なんか、先生に「今、やってて楽しい?」って聞かれるんですよ。なんか、たぶん、さゆみ、緊張しちゃって、楽しさとか笑顔とか全部忘れちゃって、超真顔なんですよ。だから、楽しい...楽しんで歌ってって言われて、でもなんか、そうすると逆に引きつっちゃって、ほんとにもう、なんかその雰囲気がすごい怖くて、でも、はい、頑張ってるので、こちらもぜひぜひ楽しみにしててください。

はい、ということで、今日はちょっと時間があるので、ええ、1通メール読みたいと思います。」

■こんばんは。毎回、楽しく聴いております。ズバリ、道重さゆみちゃんに質問です。今、ラジオの放送をしていて、今すぐ食べたいと思うものはなんですか?思い浮かんだものを大きい声で、「○○食べた〜い」って、かわいく叫んでください。よろしくお願いします。

さゆみ「「え?いきます。チキンタツタ食べた〜〜〜い!」...ぜんぜんかわいくないでしょ、内容的に。チキン、マヨネーズつきで食べたいです。
はい、ということで...え?どうしよう。チキンタツタの素晴らしさを言いますね。
あの、最初は噛んだ時にカリッってなって、で、なんか、マヨネーズの風味がふわ〜ってきて、そして、お肉の脂がジュワ〜ってきて、で、ちょっと、あの、舌が火傷しないように、なんか、お水を口に含んで、それで、よく噛んで、ゴックンするんです。
それでは、チキンタツタの素晴らしさを伝えたところで、終了となります。
お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした。
来週もあなたのハートにうさちゃんピース
おやさゆみん。」